籠の鳥

かごの鳥は、遊女の別名。
でもそういう色っぽい話とは無縁のブログ(汗)

今回は本当に籠の中の鳥を撮る話です。

000070000000_20130221150149.jpg

今年は冬鳥の当たり年みたいですね。

しかし僕自身はめぐり合わせが悪く、あんまり
出会えてません(涙)

空振りが続くと、だんだん寒空のなか出かけていくのが
おっくうになりまして。

で、またここに。



生殺与奪の緊迫感がないぶん、呑気なケンカを
たっぷり眺めることができます。

今回は業務用カムにE18-200mmをつけて撮りました。

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE
sony_03_l.jpg

NEX発売時に出た18-200よりコンパクト。
デザインも精悍な感じ。

望遠側開放F5.6なんでISO6400とか
頻繁に超高感度域を使いましたが意外といけます。

VR 70-200mm F2.8Gを使うとどうなるか試したいけど。

あんまり差が無かったらどうしよう(汗)
動画だと本当に差が出にくいからねえ。

ましてやyou tubeの画質じゃあね・・・。















関連記事

コメント

No title

可愛いですね、すごくナイスな一枚だと思います(^^)
たしかに今年は冬鳥の当たり年ですね。
うちのバーダーは鼻息荒く、双眼鏡をぶら下げて朝早くからお山に出かけています(爆)

No title

monopodさん

おはようございます。
奥様はフィールドで、旦那様は都市を切り取る。
いいコンビネーションですよね~羨ましい。
嫁はあんまり外出したがらないので、僕もだんだん
行動範囲が狭まるのではないかと危惧してます。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR