大人のスタンプラリー

子供が仮面ライダーのスタンプラリーを
やっていて、なかなか楽しそうだなあ、と。

いくつか集めると、ご褒美のシールがもらえる。

わが業界にも、スタンプラリーがある。
でも、楽しくはないの。大人のやつは。仕事ですから。

「勇者」の称号を得るためには50個スタンプを
集めなきゃいけない。

スタンプ集めの冒険に出発ぢゃ!
(休日なんだけどねえ)

P1130664.jpg

今日の冒険はこのフィールドで行われる・・・。

P1130677.jpg

ここには、まだ現場に出ることを許されない
若者たちが、日夜修行に励んでいる。(らしい)

若者たちのカリキュラムはココで。

こんな厳しい禁欲的な生活を送っている
若者もいるのだ。

堅固な関所を通過。フィールドに入る。
この建物には見覚えがある。20年ぶりくらいか。

運動部の部室が並んでいる場所のようだ。

P1130686.jpg

所用でここを訪ねた時のことだ。

小さな部屋の真ん中にじっと正座をして、
眼をつむっている若者がいた。

ただならぬ雰囲気を感じたので聞いてみると
夜間、関所を破って呑み屋に行ったらしい。

若者らしい話だ。しかし彼は国家に仕える身。
その罰として閉門蟄居していたそうなのである。

いやはや・・・しかしあれから20年。
もう彼も医師として中堅どころのはずだ。

P1130700.jpg

教室に入ったのは初めてだ。

ところで、この椅子は出来が悪い。
ギイギイいうし、安定しない。

なんか寝にくいんですけど(爆)

P1130705.jpg

しかし我が同業者たる、他のスタンプラリー
参加者はみなマジメである。

半分は講義を聞き、半分は英語の論文や
医学書を読んでいる。

居眠りしたり、スマホをいじったりしている
参加者はごく少数派だ。

もちろん、僕のように、動画の編集に励む者など皆無である(爆)

P1130712.jpg

参加者に配られたのが、自衛隊のクリアケース。
これはちょっとうれしい。

午前中に3時間の講義をうけてスタンプ3枚。
50枚集めるのは本当に大変なのだ・・・。

P1130745.jpg

帰りにちょっと実験。
ギリギリのローアングルに挑戦してみた。



なかなか面白い。出来れば、ジャバジャバ泥水に
入ったりしたいのだが、FZ200は防水ではないし。

こういう時はGoProの出番である。

超高性能ながら95gという軽量のカメラ。
次回はこれをつけて野山を走り回ってみよう・・・。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
防医大でセンセが講義するのかと思ったら、お勉強でしたか~、お疲れ様でした。
で、ドアの外にカメラを取り付けて走る場合、車幅変更の申請は不要なのでしょうか。取り外し可能なので車検は必要ないとは思いますが(^^;)
だんだんエスカレートしていって、やがてはさす業を取り付けたくなるんでしょうね~。

No title

だっくさん

厳密にいえば、いや厳密に言わなくても道交法違反なのかも(汗)
陸運局に届けないとだめなのかしらん。
GoProなら目立たないから大丈夫・・・かな!?
最近はかなり賢くなってきまして、街中の微速度なら
ハンディカムのほうがゆれなくていいなあ、なんて
使い分けてきました。さす業を担いで歩き回りたい気持ちは
あるんですけどね。

??

防衛医科大愛学とスタンプラリーが全く結びつきましぇん(T_T)
カメラ落とさんように走ってください。。

No title

monopodさん

おはようございます。
僕らの業界にも本免許以外にいろんな資格がありまして
「生涯学習」と称して、いろんな勉強会に出ないといけないんです~。
今回はたまたまこの場所で、行われました。
たまにはラスベガスとかでやってくれないかなあ(爆)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR