見ればわかるでしょ!

P1130154.jpg


なかなか興味深い事件がありまして。

年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊

ネットではさんざんにやっつけられてましたね。

「店員にきれるのはお門違い」
「大人気ないにもほどがある」

とどめは、

「この行動から精神的に未成年とわかる」

なんて、未成年認定までされてました。
まあ、言い訳できないやね。。

実際、目の前でレジをぶっこわされた店員は
怖かっただろうと思います。

でも僕はこのおっさんに同情的かなあ。
気持ちはわかる。

「あなたは20歳以上ですか」

カンベンしてよ、という。

店員の前でわかりきったことを
もう一度確認させられるのはツライ。

P1100633.jpg

なんか書いてるうちに嫌なこと
思い出したぞ・・・。

30才頃から、抜け毛が気になり徐々に
地肌が見えてきました。

いよいよ洒落になってねえぞ、という
レベルになってきたので覚悟を決めまして。

恥ずかしかったけど、当時話題の
育毛剤を試すべく、薬局へ。

薬剤師さんに、すいません・・・コレ。
と蚊のなくような声で。

コンドーム買うより恥ずかしい。
すると何やらパンフレットを渡されまして。

こんなハゲ頭のイラストが30個くらい。

sc_img05.jpg

「貴方の脱毛はどのタイプですか?選んで下さい」
なんて人前で言われまして。公開処刑かよ!みれば分かるだろ・・・。

で、しばらく必死で、頭皮にぺたぺた塗りましたが。

その後、髪の毛はというと、
熱帯雨林ーサバンナーステップーツンドラと変化。

サバンナはこんな感じ。

fc2blog_20130207163515dfe.jpg

ツンドラはこんな感じ。
コケしか生えない(涙)

Kongsfjorden_from_Blomstrandhalvoja.jpg


まだ、砂漠にはなってません。でもそのうち・・・。

話はレジのボタンに戻ります。

いっそ、みんなでぶち切れてみると
いいんじゃないですかね?

レジ壊すヒトが独りじゃなく
100人いたら、システムも変わるかも。

それにしても、いったい誰が決めたんだよコレ。

そんな風にすこしイライラしていたら、
脱力系の書き込みに救われました。

「パネルを殴った時点で、押してるじゃん」

確かに。この時点で負けてたのかも。

「ボタン押すの結構楽しくね?」

その発想はなかった(笑)この余裕が必要なのかもね。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
レジを壊したアホ・・・
よほど気に食わないことがあったんでしょうね。
それとも店員の口のききかたがよほど悪かったのか。
それにしてもねぇ(^^;)
ボタンといえば・・・
歳のせいか、タッチしても反応しないことがままあります。干からびてきて、電気の通りが悪くなってきたのでしょうか・・・あ、あれって圧電素子?

センセ、人間は中身で勝負です。
外見を気にしていたら生きていけませんってば。
はい、だっくは中身でも勝負できません・・・(T^T)

No title

だっくさん

そういえば、だっくさんも「押す」人でしたね。
あれって、手以外で押しても反応するんですか?
導電性があるもので押さないとダメなパネルが多いですよね。
・・・となると乾燥した手はダメなのかなあ。
中身が問題とはいうものの、中身を見せて歩くことは出来ませんからねえ。
やっぱり見た目も大事でしょう。妻もイケメンの医者に診て貰いたいとか
ふざけたこと言ってますし。やれやれ。


不躾で無礼且つ鈍感、愚劣な局員の非行で不愉快な
思いをされたPちゃんの心中、察するに余りあります。
今、そいつを脳内で殴り絞め殺しました。

心の中で、何時も「〇ねば良いのに。〇んでしまえ。」
と呟き、世の中の理不尽、不条理を乗り越え我慢に我慢
を重ねていると言うのに、63歳非常勤講師のコヤツは
ときたら、一体どういうこっちゃあーーー!
腐れ外道めーーー!
今日も脳内ミサイル打ってもうたぁ~~あ~あ
ついでに奥方にもプチミサイルじあ!

ちょっと酔うてます~

PS.〇はNGワードやねん!

No title

私一度だけ、年齢確認されました。
睨みつけてやったら、目をそらされました。
自慢やないが還暦やぞ〜人見て物言いさらせ!
失礼いたしました、おほほ(^^;)

No title

vaiokazuさん

おはようございます。
そうか、やはり皆さん耐えがたきを耐えているのですね。
気が短いにもほどがあると。
でも、なんか伏線がありそうですよね。
だっくさんの言う、店員の態度かもしれないし。
でも、アメリカの店員のワルぶりにくらべれば
はるかにましなんですけど。あれは本当に外道だもの。

No title

monopodさん

おはようございます。
一度だけ、ということはそれ以外は店員さんが押して
くれてるのかしらん?神戸だとそうかもしれませんね。
見ればわかるだろ!というツッコミがばんばん入りそう。
本来そうあるべきだと。
これを書いてる間にも、40代の男性がやはりパネルを
破壊したとのニュース。いよいよ火が付いたか?
勝手な話ですが、杖をついた白髪の老人が、特製の髑髏の
グリップ部分で、「無礼者!」とか叫びつつパネルを破壊
してくれるとスッキリしそう。勝手なことを言ってますが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR