ナイトフライト

P1130472.jpg
FZ200 ジオラマモード

撮影のために夜歩きばかりしていたせいか
ひどく体調を崩してしまいました。

休めないので、内服と点滴を続けながら
仕事です。いやー厳しかった。参りました。

それにしても、点滴の効果はすごいです。

点滴ボトル2本もいれると、終わった後は
別人28号になってるの。点滴すごい。

シロウトみたいなことを言ってますな(汗)

で、体調悪くしてまで、何を撮っていたのかというと。



夜の羽田空港は風が強くてねえ。体の芯まで冷えるのよ・・・。

ISO10000での撮影です。SSは1/30秒。結構写るもんですね。

P1130464.jpg


ところで、若いお医者さんというのは
頻繁に体調を崩します。

仕事がきつく、慢性の寝不足ですからね。

高熱で吐き気がする。とても仕事できそうに無い
そういうことも、ままある。

おそるおそる上司に相談してみると。

上司が内科の場合

「確かに顔色悪いね。キミ、大丈夫?」 

→帰宅許可

上司が外科の場合

「オレも40℃くらいの熱がでてる時に
手術2件こなしたときは辛かったなあ」

→武勇伝を聞かされて終わり(汗)

そういう違いがありますね。
外科の医者には言うだけ無駄という。

産科の医者もそうですね。みんなタフ。
だからこそ、あの激務がこなせるんでしょうけど・・・。
関連記事

コメント

No title

空からタクシーみたいにバンバン降りてくるのは飛行機ですよね(^^;)
いくら微速度撮影とはいえ、凄い混み方、よぉ事故が起こらんもんや。
いやいやびっくりしました。
早く体調戻して、また面白い動画拝見させて下さい。

No title

monopodさん

ありがとうございます。少しずつ快方に・・・。
ハワイならもっと良くなると(爆)
羽田は本当にすごい混み方です。もう次から次へと。
ちょっとでももたつくと、後ろがつかえてますからね。
でも、個人的には伊丹のほうがど迫力の離発着が見られて
いいんですけどね~。

No title

panoramaheadさん
先日も2タミに行く機会がありましたが、ラッシュ時のファイナルアプローチはまさに数珠つなぎといった感じですよね。クルマなら後ろからオカマ掘っちゃいそうです。
激務であるのはお察しするところですが、どうぞ無理をなさいませんように。適度にガス抜きして下さい。

Re: No title

美銀座美人さん

はい、まさに数珠繋ぎですよね~。
パイロットもそうですけど、管制官は大変でしょうね。
わんこそばみたいです(汗)
お心遣いいただき恐縮です。
なんか回復がいつもより遅くて、つくづく体の
各部が弱体化してるなあと反省しました。

No title

センセ、こんばんは~
羽田のファイナルアプローチは微速度撮影にはもってこいですよね。これをハイスピードで撮ったら・・・つまらんだろなぁ(^^)
でもね、体調を崩してまで撮影に出かけるとは・・・
困ったお医者様だこと!

No title

だっくさん

確かに、飛行機のハイスピードはどうにもなりません。
以前、ハイスピードEXILIMのレビューで飛行機撮ってるのが
あって、わかってないなあ~と呆れてしまいました。
不養生は自覚あるんですけど、飛行機を撮ってるときは
元気だったんです、はい。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR