大江戸微速度夜景

業務用カムで超高層展望台から夜景を撮ってみます。

カップルだらけのエレベーターで独りぼっち。
デカい業務用カムと三脚を抱えて乗り込みます。

毎回思うけど、本当に恥ずかしい・・・。

身を切られる思いで録りました。
好きでやっているんで、文句をいう筋合いじゃないんですが。



流れる車の列が血液っぽい。
都市に栄養を配っているという。

撮影中に外国人から「Time-lapse movie?」
とか話かけられてビックリ。知ってるヒトは知ってるわけね。

似たような映像をFZ200で撮りましたけど
仕上がりは段違い。まあ当たり前か。

出来れば、アオリレンズを使って
ミニチュア風に仕上げたいけど・・・。

しかしPC-Eニッコールはびっくりするくらい高い。
アソビで買う値段じゃない。

そこでこれ。

P1130494.jpg

KIPONから出ている、アオリ操作可能な
マウントアダプタ。早速注文しました。

で、来たんだけど、なんかさ。

P1130520.jpg

可動部にべっとりグリスが塗ってあんの。
これをセンサー前に付けるのヤだな・・・。

ああ付けちまった。

P1130531.jpg

鼻をもちあげた象みたいな感じですな。
上下左右自由にティルトできます。

コイツを使って、ミニチュア夜景を撮ってみますかね。
でももう一度、独りで展望台は気が重いなあ・・・。
関連記事

コメント

No title

大ちゃん、おはよん。
これ日没から夜、夜から日の出だともっと素晴らしい
と思うけど、それだと大ちゃんもっと大変よね~。

モンクレールのダウンブルゾン、プラダスポーツの
スニーカーに無精髭って感じの出で立ちで鋭い眼光
を携え、プロフェッショナルクリエーター然で立ち
向うのじあ。
大ちゃんの真剣な眼差しってお世辞ぬきにSEXYよん
マジで!
今から河原を散歩してきます。
今日はヘソ曲げそうなぐらい使ってないのでCanon
持って行こう。

No title

大ちゃん、おはよん。
これ日没から夜、夜から日の出だともっと素晴らしい
と思うけど、それだと大ちゃんもっと大変よね~。

モンクレールのダウンブルゾン、プラダスポーツの
スニーカーに無精髭って感じの出で立ちで鋭い眼光
を携え、プロフェッショナルクリエーター然で立ち
向うのじあ。
大ちゃんの真剣な眼差しってお世辞ぬきにセクシーよん
マジで!
今から河原を散歩してきます。
今日はヘソ曲げそうなぐらい使ってないのでCanon
持って行こう。
PS.セクシーがアルファベットだとNGってどんだけ~

Excuse me

大ちゃん、すんまへんダブっとるがな~。

No title

粛々と孤高の高みに登っておられるpanoramaheadさん~ナイス!応援しますぞ。
あとは自虐ネタのスパイラルに落ち込まぬことを祈るのみ。
KIPONのアオリアダプター、レビュー楽しみに待っております。

No title

センセ、こんにちは~
ほんと、深みにハマっていくというか堕ちていくというか・・・

窓ガラスの反射をどう抑えているのでしょう?
映り込みがまったく見られないのは見事です!

ぎとぎと脂・・・精神衛生上良くないっす。

遅レスすみません

vaiokazuさん

やっとネット環境のあるところに戻ってきました・・・。
しばらく某所に缶詰だったんです。失礼しました。
河原復帰おめでとうございます!でも、工事中(汗)
かなり様子が変わっているんじゃないですか?
ぼちぼち河原リハビリしましょうね!

Re: No title

monopodさん

こんばんは。高みならいいんですけど実情は泥沼(汗)
なんかスカッと爽やかな動画を撮りたいんですけど
そういう方向にはいかないんですよねえ。
水玉風船をヘディングする動画を撮りたいんですけど
今は寒いし・・・。

Re: No title

だっくさん

たしかNovoflexのアダプタもオイルべっとりだった記憶が。
工作精度を上げて絶妙のクリアランスで、なんて方向には
いかないんですね。雑だ・・・確かに精神衛生上よくないです。



No title

panoramaheadさん
こんばんは。
私だって六本木ヒルズや都庁展望台やフジテレビに三脚担いで突入しますよ。
同様に、周りはアベックばっかりです。
(いいんだ、いいんだ、俺はもう爺さまだかんねっ)
窓への写り込み防止には私は黒い布の真ん中をレンズの径に合わせて丸く切り抜き、布の四隅に100円ショップで買った吸盤を縫い付けてガラスにピタリと貼り付ければ室内の光は遮光されて全く入らなくなります。勿論、急で黒い布の持ち合せが無い場合には同行した彼女の黒いパ〇ティでも充分に代用が利きますのでお試し下さい。 \(^o^)/

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
美銀座さんが、三脚持参でタワー突入されていると聞いて
心強い限りです。やはり、虎穴に入らずんば・・・。
映りこみ防止のシェードも売ってましたね。しかしあの妙な
団扇みたいなのを貼り付けると、業務用カムとの合わせ技で
怪しさ数え役満・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR