閉じ込め

かなり雪が解けてきました。しかし朝の凍結が気になります。
仕事場に泊まりに行こうか思案中。

P1130005_20130114200626.jpg

雪よりも風がすごかったですね。今日は。
小さい子がいるので、まる一日自宅で過ごしました。

どこにも行けないといえば、トンネル内。

20130113_220848_20130114201111.jpg

あんな大事故に出くわすとは・・・。
救急隊が来るまでが長く長く感じられました。

しかし、救急隊が来た後も、なかなか出発しません。

長時間トンネルで待たされている後続車から救急隊に「ノロノロすんな、早くしろよ!」
という怒声が飛びました。

でも、仕方がないんです。収容して、けが人のチェックを終えてからが本番。
受け入れ先の病院をさがさなきゃいけないんです。

休日の深夜に受け入れてくれる病院は少ない。断られて、また断られて・・・。
結局救急隊が出発できたのは一時間後くらいでした。

x x x x x

大型車の運転手さんとしばらく立ち話。

仕事柄、こういう場面には結構出くわすそうです。
いちばんキツかったのは、大震災の時。

道路が全く動かず、そのまま車で夜明かししたんだとか。
バスとかお客さんが乗っている車はもっと大変でしょうね・・・。

「これ、あとどのくらいで動きますかね?」
そう尋ねると、まだ動かないでしょう、事故が大きいから、と。

x x x x x x x

トンネル内で話していても不思議に息苦しさはありませんでした。
常に、新鮮な風が吹いてきます。送気がしっかりされてるみたい。

状況がわからないので、ネットをみたりしますが勿論情報なし。
今、起こっていることを俯瞰的に眺めるなんてことは無理なんですね。

ちょっと話をした警察の方も、まだ現場が混乱してますので、と。
そうだろうなあ・・・。

膀胱が爆発しそうになったころ、ようやく通行可能に。
いや、本当に参りました。











関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
あれまぁ、今日の雪による事故に巻き込まれてしまいましたか。
しかもトンネルで缶詰とは・・・お疲れ様でしたm(__)m
それにしても、この程度の雪でどうして事故っちゃうんでしょうかねぇ。
だっくなんかFR、タイヤはほぼスリックに近く磨り減ってるけど、ちゃんと滑りながら無事帰り着いてますけどねぇ(^^;)
でも明日の朝は多分バリバリ・・・
さすがにスリックタイヤで表情走行する気にはなれませ~ん。

No title

だっくさん

だっくさんは雪カワで僕は閉じ込めってえらい違いですよね。
でも明日はさすがにやばいでしょう。きっとけが人がいっぱい
来るんだろうなあ・・・気をつけてくださいよ、ホンとに。
工事は雪でもするんでしょうかね?

No title

センセ、こんばんは~
今日は大雪で工事は中止。
でももうすっかり晴れ上がっています。
明日は今日のぶんも取り返そうと、しっかり作業するでしょうね。

No title

新年、だいぶんあけましておめでとう御座いますm(_ _)m
お土産あんだけど、渡せるんかいな?
SWE.の凄くお洒落なストレッチフリースジャケットなんすけど~!
http://www.houdinisportswear.com/en/men/midlayers_and_fleece/ms-high-loft-houdi?color=2655
鳥撮りには派手っすけど、そん時ゃ上に紺でも着てくだされ。

相対的ですから、不回避な状況に遭遇したら・・・。
明日は我が身ですね本当!お互い気をつけましょう。マジに!

No title

事故に巻き込まれましたか。
それは大変でしたね。
まぁ無事だっただけでも良しとせねば。
悪天候がまだ続きそうなので、くれぐれもご注意くださいませ。

No title

VAIOKAZUさん

おお暖かそうですね~うれしいうれしい。でもいいのかしらん?
こんな高価そうな・・・。
実はこの事故、怖い伏線がありまして。
前日夜にトンネル内にてKAZUさんと、アクアラインの構造について
話している夢を見たんです。ずいぶん会ってないないのに、
妙な夢だな、くらいにしか思わなかったんですが。

No title

monopodさん

いや、本当に参りました。
事故に遭われたのは数台前の車で、本当にちょっとタイミングがずれていたらと
思うと恐ろしいです。週に一回必ず仕事で長距離移動するので避けがたい面も
あるんですが、気をつけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます。
いや~参りましたよ。でも、自分が当事者になる可能性もあったわけで
気をつけなきゃなあと、しみじみ思いました。
今回は内陸部だけでなく、海沿いでもたくさん積もりました。子供たちは
喜んでましたけど・・・。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
東京は少しの雪に対しても脆さを露呈してしまいますね。
空港・道路・鉄道など全てがすぐにやられてしまいます。
間一髪の事故、怖いです、お互いにハンドルを握る身、充分に気を付けましょうね。
でも、ピンキークラウンのハンドルは握らないけど。 \(^o^)/

No title

微銀座美人さん

愛より金・・・ではなく権力より愛のクラウン。
美銀座美人さんが先陣をきってピンク隊長になってくれると
思ったのに。残念です。(ウソ)
酔狂で買うにはあまりに高く、派手。でも実車をみてみたいですね。
日産プレジデントのドアに「よっ大統領!」と書いて乗る野望が
あったんですけど、新車が売ってません。
いつかは乗りたいセダンは、いつまでもしっかりしていて欲しいのですが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR