NEX-FS700 でカワセミホバリング

今日は唯一の鳥撮り日。
早起きして行ってきました。

静止画用0000000

ところが、肝心の鳥の出がいまひとつで・・・。
場所を変えたら、爆発した!




なんか、細かくブレてやな感じ。システムが異様に長いので
レンズに触れただけでも、結構ゆれちゃうみたいです。

ファインダを外付けにして、重心部に近づける工夫をしないとダメだね。
また金が掛かるなあ・・・。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
をぉをぉ!やりましたね~
ホバも水絡みも、そして水面移動も!
しかも瞬ホバまでゲット!
いやぁ、凄いですっ!
あんまり弩アップにしないで、このくらいのサイズがいいです~見ている方も安心できますし(^^;)
それにしても・・・確か午後はお仕事のハズ・・・
いったいいつ処理してるんでしょう・・・(^^;)

こんばんは

こんばんは、ハイスピード映像良いですね
画質もさりながら追尾の腕も向上しています
ボクが昔EXILIM EX-FH20で撮って居た
頃とは雲泥の差です。
センセの実験的試みはいつも楽しみにしていますよ(^▽^)

祝 特盛御膳

こんばんは
特盛メニューの御造り
堪能させていただきました
BGMも軽快でカッコいいッたら無いです。
翡翠私は卒業してますがpanoramaheadさんが超絶を見せてくれるので至福です。

No title

一枚目はビデオから切り出しでしょうか?
これはこれで凄い世界だなぁ・・・

だっくさん

おはようございます。昨日はありがとうございました!
たまにはイイことあるんだと。次はいつなんでしょうね(笑)
ごはん食べずに一気に編集しました。仕事終わった後だと
やるきしませんもんねえ。

鳥飼人さん

おはようございます。オジロビタキ、ウソ、ルリの姿を
いつも楽しませてもらってますよ。何回でもみたいんです。
とくにマシコがねえ・・・僕もみたい!
ハイスピードはセンサーの進化が途轍もないスピードで進化して
ますからね。そのうち、業務機のセンサーがコンデジに載るように
なるかも・・・。

No title

NightRiderさん

特盛りコメントありがとうございます!考えてみるとカメラが
変わっただけで、撮るものが全然変化してない(汗)
それくらい魅力的なんですね~。これからも色んな角度で
挑戦したいです。

No title

monopodさん

これはおっしゃるとおり、通常画面からの切り出しですね。
かなり精細感あります。でも、コンデジの動画ですら動きの無い画面は
かなり綺麗ですよ。試してみてください。

No title

これはすべてAFですか???
MFだったらもっと揺れてる??
もしMFだったらメチャクチャ凄いッス!
AFならFS700凄いッス!
いや~楽しませて頂きました^▽^

No title

panoramaheadさん

いゃ~、それにしても見事な動画を見せて頂きました。よく追尾しましたよね、流石だと思います。
既にpanoramaheadさんの世界を立派に構築されているのではないでしょうか?

No title

TETSUさん


おはようございます!
全部マニュアルなんです。フォーカスも絞りもシャッターも。
大変ですけど、予想外のことは起きないという。
動画やってるひとは、AF使わない人のほうが多数派だと思います。
年明けもお仕事忙しいのかな?

No title

微銀座美人さん

おはようございます。
動画褒めて頂き恐縮です。業務機の性能に助けられてます。
だっくさんなら、もっと精密に追うと思うんですよね~。
霞川翡翠日誌の超絶画像を見ていると、ああもっと精進せねば、と。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR