コアジサシがやってきた!

あじさし

わがホームグラウンドに今年も来てくれました。
大規模工事で環境がかなり変わったのでどうなることかと思ってましたが…。

盛んに求愛給餌してました。

求愛のホバリングとダイブ

それにしても、コアジサシのダイブは撮影がムズイ。
目の前でバンバン飛び込むけど、デジスコで追うのは無理よ…。
来週は久々にVRゴーヨン持ってこようかなあ?もういなかったりしてね。

コチドリやカイツブリも巣作りの準備に入ってます。
しばらくは目が離せない…。 

NEXはどーなったんだって話ですけど、それはまた明日。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
今日は遠路遥遥、お疲れ様でしたm(_ _)m
コアジサシ、わざわざホバリングしながら給餌なんてしないで、着地してから給餌すればいいのにねぇ・・・って思ったら、アハハ、やっぱり着地してから給餌してる~(^^;)
ダイブ、かなり派手ですね~。
今度はゴーヨンでばっちりお願いしますよ~。

アラフォー

センセが帰った寂しさと、出の悪さと
疲労とで具合悪いでちゅ~。
雑誌を開いたお写真見ながら養生中
です。ムフ!

コアジサシのダイブ、是非ゴーヨン
手持ちで!
なんて無理は申しませんです。フハァ~

長い翼長

ハイスピード動画ならではの
コアジサシ
給餌の為に近づいてくる
横方向からのショット
ドラマのワンシーンのような素敵な情景です。

ハイスピードなのですが
ノーマルと勘違いしてしまうような自然さを感じる動画で魅了されました!

No title

だっくさん
カワセミはうまく撮れなかったのですが
この鳥にすくわれました。河原に行くのは
皆さんに会うためが半分なので、撮れなくても
そんなにがっかりはしませんけどね。
それにしてももう少し・・・ですね。

No title

VAIOKAZUさん
久しぶりにお会いできてよかったです。
パンおいしくいただきましたよ。
奥様によろしくお伝えください。
写真は奥さんに見せないでください。
誤解されます(笑)
Nikonの645、出たら大騒ぎになるかも?

No title

NightRiderさん
ぼくもそう思いました。たしかにこのくらいの
スピードでちょうどいい感じですよね?
でも実際にみるとパタパタ実にせわしない(笑)
翼長があれだけあればもうすこし・・・ねえ?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR