業務用カムコーダーの導入

P1110979.jpg

待ちかねた最新兵器が手元に届きました。
箱が黒いのは視覚効果(汗)で、実際はきれいです。

そんなに大きい荷でもないけど3つに分けられてきました。コレには意外な理由が。
実は代引きでは1個に付き上限30万円までなんだそうです。

P1120003.jpg

今回は、送料と代引き手数料がサービス。さらに、バッテリ2個と
チャージャーがついたアクセサリキットACCKIT-D12Bが付いてきました。

ACCKIT-D12Bだけで5万円超えますから、かなりオトクですな。
買ったお店の対応はすごく丁寧でしたよ。

P1120013.jpg

んで、早速NikonのVRゴーヨンを装着・・・デカイ。めまいがしそう。
こんなん持ち歩きしたくないよオレ。

ボタンがいっぱい。さすが業務機ですな。愛想のかけらもない。

P1120050.jpg

バッテリもでかくて重い!残りのバッテリライフや、充電回数も
表示されます。さすが業務機ですな・・・ってしつこいね。以下「さす業」と略す。

P1120141.jpg

小型雲台とNikon製のユニバーサルブラケットが、みしみし不穏な音を
立てるので、一旦ゴーヨンは下ろして、ツァイスのマクロプラナー50mmを

うーん、これだと機動性良さそうね。コイツで蝶を追いかけたい。

P1120161.jpg

早速、ビデオライトをつけて夜中にハイスピード動画の試運転。



最低感度がISO500だったり。ISO10000が特に画質の荒れもなく実用域だったり
なんか大分勝手が違いますよ。フルマニュアルだしね。さす業。

まずは、ブラケットをなんとかしなくちゃ。今のままだと、ブレも心配だし。
レンズがでかいのでマウント部も痛めてしまいそう。安定させなくちゃあ。
関連記事

コメント

!

おぉ!さす業~
余裕のハイスピード動画撮影、素晴らしい。
しかしながら、脚フェチの私としては
足回りが気になりまする^^;

No title

いやぁ、さす業!(^^;)
ゴーヨン取り付けると、だっくのロクヨンよりも取り回しが大変そう・・・
センセ、今朝の「翡翠試写結果」を楽しみにしていますよ~。
河原でのブラインド作戦では、野鳥の会ブラインドでは厳しいですね。
大型テントですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shugakuso/2036.html
ここが最安値のようです。

No title

だっくさん

ありがとうございます!なるほどこれはゆったりしてますね。
大型の機材でも余裕があります。でも持ち運びは大変そう(汗)
次回はサンヨンで挑戦なので、もう一回小型ブラインドで
試してみます。だっくさんのノッポブラインドも魅力的ですが
僕は不器用なので、畳めなくなりそうです。

No title

monopodさん

あら、なぜかコメの順番が入れ替わってる・・・。
失礼しました。

ええと、この時のアシですが、ベルボンEl Carmagne 635
雲台がジッツオG2180 レベリングベースがアクラテック製
といった組み合わせです。

ちょっと雲台が明らかに容量オーバーでした。すきなんですけどねG2180.

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR