夢のブラインド

IMGP1218.jpg
PENTAXQ10 Borg71FL

寝坊して、カワセミ河原にいけず。3度寝でもしてやろうかと
思いましたが、気を取り直してオジロビタキ。

2200mmですから、ノートリでもこんなに近い。
でももう少し寄りたいなあ・・・。

最近、師匠はブラインドにこもって超近距離撮影してます。
5mからロクヨンとか(汗)もう手が届きそうな。

ブラインドって本当にいいものですね(水野晴郎調)
・・・でもかさばるのよね。

そしたらネットニュースでこんなのが載ってました。

dd53aa73.jpg

説明がないとわからない(汗)これ、迷彩マントを被った男性の写真です。
このマントはカメレオンのごとく周囲と違和感の無い模様に自在に変化するそうです。

Quantum Stealth

量子擬態とでも、言うのでしょうか。

凄いのは、カメラも電池も使ってないらしいんです。
薄型のモニターにカメラの映像を映すわけではないと。

しかも軽量。これ、野生動物の観察には絶大な効果が期待できますね。
軍事用ということで、一般の発売はないみたいですけど・・・。

これだけ背景に溶け込むと、鳥がマントに当たって墜落とか。
観察していたゾウに踏まれる。とかねえ。

コレを被った奴が、その辺をウロウロしはじめたら、厄介だろうなあ。


IMGP1324.jpg

あまり見ない所で、カワセミに出会って、しみじみ嬉しい。
マント被って近寄ったら、レンズじゃなくて肉眼でじっくり観察してみたい。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
コレ、すっごい!
こんなブラインドがあるんですね~!
市販されたら是非欲しい!
でもきっと、お値段数百万円とか・・・(^^;)

このところ河原でテント生活を続けていますが、一向に成果が上がりません(T_T)
水温が下がりお魚は深い川底に張り付いたまま。
誰か上流でお湯をいっぱい流してくれないかな~なんてバカなことを考えちゃいます(^^;)

Re: No title

だっくさん

まるでSFですよね~。でも本当みたいです。凄い時代ですよ。
これをまとって鳥撮りは最高だろうなあ。あまりにも周囲に溶け込んで
釣り人にマントを釣り上げれらたりして。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR