小鳥の「吐息」

P1100310.jpg
FZ200 TSN-884

三連休だが鳥撮りは本日のみ。しかも一時間。晴天が恨めしい。
美しい背景の前で待っていると、すずめ・・・。

P1100372.jpg

しかし、今日は素敵な発見があった。
小鳥にも「吐息」があるのを、この眼で見ることが出来た。



自分の吐く息が白いのをみて、「いや~寒くなってきたなあ」とか思っているかもしれない。
この日は三羽で縄張りを争っていたので、そんな余裕は無かったかもしれないが。

P1100455.jpg

野放図な買い物でいよいよ資金難である。この際、売れるものは全て処分する。
手にいれたお金で何を買うかはまだヒミツなのであった・・・。



関連記事

コメント

リクエスト

Panoramahead様、お疲れ様でした。

現有機材をざっとでいいから教えてクリクリ。
>この際、売れるものは全て処分する。
その中から何を処分するのか、とても
興味津々なKazuです。
どれを損切りするのかな~って。

今日はお天気でしたが、風邪が完治してない
ので大事をとりました。(T T)

未だにロクヨン手放された寂しさが心に
過ぎる事があります・・・。


No title

だっくも機材一覧を見たいです!
その中から、どれをゲットしようかな~なんて(#^_^#)

吐息、いやぁ、見事に捉えていますね~\(^o^)/

Re: リクエスト

VAIOKAZUさん

えーっといったいどこから数えようかという(汗)
ここ数年機材を買ってもあんまり売ってないんですよ。
収集つかない状態です。でもほとんどが売っても二束三文。
NIKKOR70-200とVRゴーヨンは何があっても手放さないでしょう。
D3は10万円といわれました(涙)ワリあわなすぎる。一生手元に置こう・・・。
M9とマクロエルマー90mmセット。X1とノクトンF1.1あたりですかね。
ちょっとたくらんでいることがあるんです。

Re: No title

だっくさん

ちょっと待ってください、フリーマーケットじゃないんですから(笑)
身を軽くして、懐を温めようという算段です。まあすぐ使っちゃうんですけど。
鳥の体温はとても高いと聞いたことがありますけど、確かにそんな感じですね。
今回は逆光で撮ったのが幸いしたみたいです。

No title

ありゃ?フリーマーケットじゃなかったんすかぁ?!
なぁんだ、残念!
ゴーヨンを激安価格でゲットしようと思ってたのにぃバキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

あぶないあぶない(笑)ゴーヨンはNikonの誇る名玉と思ってます。
何かの比較をする時の定規にもなりますので、常に手元に置きたいな、と。

Re:リクエスト

ゴーヨンがPちゃんの元から去り行く時は
Kazuの心の中からPちゃんが消え行きます。
ましてやMr.Dに渡った時にはボッタクリ
でも買い戻して、Pちゃんの元へ届けます。

D800Eとゴーヨン是非お試しください。

PS. 次の購入計画、2、3思い当たる節が
  あるのですが想像するのも一興です。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。

「動かざること山の如し」
そんな山が静かに動き始める時は不気味な予感がします。
さて、これからどんな危ないシナリオが待っているんでしょうか?
いよいよ、禁断のミリタリーライカの世界かしら? \(^o^)/

うわ、寒そうな吐息ですね~。
まだ暖房器具を準備してないのです。部屋が木造の1階なので内外気温差ゼロ(笑)部屋の中で吐息が白くなる前に大慌てでやらないといけませんね(^^;

機材処分ですか? どれを残すか頑張って悩んでくださいませ。
私は今春「使わないけどお気に入り」を手放してしまい、未だに悔やんでます(泣)
今欲しいカメラは、Nikon1、PowershotG、FZ200です。新しい機種ばかりですから期待はしませんがもしその気になられましたら。。。(^^;

No title

VAIOKAZUさん

もったいぶるのもなんですが・・・まあお楽しみです。
少し動画にチカラを入れなおそうと。
そういえば800Eも少しは値がこなれてきましたかね?

No title

美銀座美人さん

実はWestLicht Auctionに結構な額をBIDしてましたが
全て敗れ去りました。皆さん良いものにはとことん注ぎ込みますね。
逆に全然相手にされない出品もあり、この世界の厳しさを実感します。
ただ、ゲシュタポ搬入品という触れ込みのレンズが高値で落札されて
いるのをみてやりきれない気持ちです。

No title

かるがもオフィシャルブログ管理人さん

外気温との差なしはやばいですね(汗)
でもエアコンなしで、布団でぬくぬくも捨てがたい魅力が。
マンションだと、少し暑すぎたり、むっとするくらいの加湿が
されたりして、僕は好みません。子供にはいいですけどね。
処分するのはほとんどレンズですね。コンデジは悲しくなるくらい
下取りが安いんです。使いつぶすしかないですね。

こんばんは

こんばんは、今度の日曜日のダーウインが来た
では、モズをやりますよ、題して「モズの吐息」
じゃなくて「武蔵野の里山小さな狩人モズ」です
お見逃し無きように(^▽^)お報せまで~

No title

鳥飼人さん

ありがとうございます!!
カワセミの回見逃してしまって口惜しい思いをしたばかりです。
さっそく、予約しました。でもハイビジョンでみるはやにえは
強烈でしょうね。抗議がきたりして。メシ時ですからね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR