鉄骨のチカラ

P1090060.jpg
FZ200 ISO100 F4 1/4秒 -0.7EV

ううーむ。ゾクゾクするなあ・・・。

パターンがリズムをもって繰り返される様を見ているともう、たまらん状態になります。
いやー素晴らしい。

P1090068.jpg

そろそろ空いているんじゃないかと来てみましたスカイツリー。
ウイークデイということもあって、ゆっくり眺められます。展望台はまだまだ大変みたいですが。

それにしても、根本から見上げるといいもんです。天を突かんばかりのイキオイ。
男として自信がつくというか。わけの分からないことを言ってますが。

東京タワーより、五穀豊穣・子宝のシンボルとしての連想がしやすいよね。
ほら・・・なんというかタワーの形がさ。怒られそうなのでもう止めときますけど。

P1090054.jpg

FZ200の望遠力を生かせば、タワー上部の構造も詳細に観察できます。
こういうとき、超望遠コンデジっていいよねえ。

最上部はアンテナ・・・カラーで撮ってるのに、色成分が全く無い。
なんでこんな写りなんだろう。不思議だ。

P1090052.jpg

この日は寒くて風が強かったです。僕が写真を撮ってるあいだ
ずっと、家族3人寄り添ってじっと座っているのがだんだん気になってきまして。

スカイツリーを見てないんです。タワーに背を向けて、下を見たままじっとしてる。
家族3人して、どんよりと。

いったいどうしたんだ?そう思っていたら

「そろそろ帰ろうか」
「ああ、そうだね」

さっと立ち上がって帰っていきました。いったい何なのよ。
いろんなヒトがいるなあ・・・。

P1090164.jpg

しかし、高い塔はなんでこんなに面白いんだろうね。わくわくします。
老若男女、みんな笑顔で見上げてうれしそう。

スカイツリーのむこうに月がでてました。
P1090092.jpg
FZ200 ISO200 F4 1/8秒 -2EV

いよいよ空気が澄んできてるね・・・。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
建築物というものは、理由が何だかは解らないけど、魅力ありますよね。
え?シンボル?
う~ん・・・そんなこと連想するのはセンセだけのような・・・(^^;)

ありゃ?昨夜は十三夜、満月のハズでは?
あ、これは先週撮影分ですかね。

それにしてもコレ、コンデジ画像ですか・・・
そのうち「超望遠一眼レフの時代は終わった」なんてことになりそうですね。

No title

ご無沙汰しておりました。
今月はちょっとハードワークでブログもほったらかしに^^;
一枚目の美しさが堪りません!
・・・もう一眼要らないって思ってしまいそうなくらい良いですね・・FZ200w
ジッと3諭吉台に突入するのを待ってますが・・・この唯一無二のカメラは今までのようにそう簡単には値崩れしなさそう・・(T▽T

No title

だっくさん

ボケを要求されない撮影は、コンデジもかなり使えますよね。
むしろ、被写界深度の深さを活かして、料理の写真とかは
コンデジのほうが使いやすいです。
スカイツリーの根元に、だっくさんもぜひ行ってみてください。
自信がつきます(笑)

No title

TETSUさん

お久しぶり!!です。更新がないので、どうなさったかと心配でした。
お仕事が忙しかったのですね。お疲れ様です・・・。
値段に関しては、大丈夫!
だって、パナも定期的に新しいのを買ってもらわないと
いけないから、ムリにでも新製品を出さなきゃいけないという切ない事情がありますもの。
必ず下がってきますよ。まあ、ノンビリとまちますか。ゆっくり待っても
これは買う価値のあるカメラですよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR