そんなハズ無いだろって・・・フンガー!

P1070046.jpg

朝霧高原は、もう冬の足音が・・・なんて思ったら、なんかまだみたい(汗)
陽がさすと、汗ばんできます。こんなはずじゃなかったのに。

P1070078.jpg

西湖めざして徘徊。本当に一部だけ紅葉してたのをパチリ。
周りはまだまだ青々としてましたねえ。

野鳥はゴジュウカラを撮っておしまい。
良く見るとお腹がオレンジ色で、きれい。

P1070374.jpg
FZ200 TSN-884

不思議に思ったのは、シジュウカラ、カワラヒワ、イカルなどのお馴染みさんが
全然いなくなって、かわりにものすごい量のヤマガラがいたんです。

とにかく、そこらじゅうヤマガラ。圧倒的多数とはこのことだ。

P1070288.jpg

ヤマガラが大好きなので、大いに楽しみました。しかし数にものを
言わせて、ゴジュウカラを攻撃しているのをみていると・・・ちょっとねえ。



P1070546.jpg

西湖湖畔からつくづくと眺める富士。いいですなあ。

ところで、最近やたらと富士山爆発の可能性についての記事を眼にします。
水が沸いたとか、地面が隆起したとか、地震の回数が、とか・・・。

ネットの反応は

「何回目だよ、その話」
「噴く噴く詐欺」

とか、一様に冷たい。まあ、当たったためしが無いからなあ。
でも、観測史上初めての事象も起こってるみたいで、自治体としてはそうもいってられない。

「富士山ハザードマップ検討委員会」作成の宝永噴火(1707年)と同規模・同程度の規模の噴火が
あった場合、火山灰はこうなるという予測図

名称未設定-1

ふもとの御殿場や富士吉田は当然大変な被害をこうむるわけですが
火山灰の飛散は想像を超えてます。

都心部も、ものすごい影響を受けます。びっくりだ。
意外なのは千葉直撃(汗)こんなに離れているのになあ。

意外に伊豆には来ないんだね。埼玉も大丈夫だ。
まあ、これは極端な例ですけどね。でも備えあれば憂いなし。いや、備えてても厳しいか。

P1070493.jpg

こんなに静かですけど・・・うーむ。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
おやおや、またまた富士の裾野へお出かけでしたか。
そのうち、ロータスセブンで颯爽と出かけるんでしょうね~。

富士山の爆発・・・
う~ん、あって欲しくないです・・・
お、私んち辺りは降灰無しですか!良かった~\(^o^)/
って、喜んでちゃいけませんね(^^;)

ヤマガラの大群に遊んで貰って、良かったですね。
ちなみにだっく、まだ一度もヤマガラを撮っていません。

No title

だっくさん

ビルマ川でもヤマガラの声はしますよ。そのうちひょっこり顔を出すと思います。
富士山の噴火は無いほうが絶対にいいです。
防災対策にはいくらお金をかけてもいいと思いますが、それが現実に
役立たないように祈るばかりです。
セブンで朝霧高原なんて憧れますけど、一時間半も、好奇の眼にさらされて
高速を走る度胸はありませんよ(汗)

No title

富士山の噴火は避けて頂きたいです。マジに!
昨今の諸問題でハードワークが続いております。
震災、洪水の影響が和らいできた所に噴火では
和爺、身が持ちましぇん(T T)
多少緩める事は出来るのですが、強いてしまう
性分なんでしょうか、突っ込んでしまいます。

大ちゃんと厳冬期の鳥撮りや登山の夢を見る
この頃であります。マジで!

明日から6日間の出張じぁぁぁ・・・。

No title

VAIOKAZUさん

>強いてしまう性格
分かりやすい解説(笑)まさにそれこそ理系男子の誉であります。
それにしても6日間の出張ってすごいっす。かなり消耗しそうですよね。
あと、その土地にすこし愛着出たりして。そんな気楽じゃないか。
そんな経験したことないから、想像がふくらむのよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR