動物園デジスコ・・・やっぱりオモロイ

平日、昼の動物園というのは、空いている。
しかしガラガラではない。

幼稚園の遠足や、就学前の幼児を連れた親子連れ。
あるいは老夫婦など、客はそこそこ入っている。

しかし穏やかな客ばかりではなく頭をツンツンに立てたパンクスと唇の色が悪いその彼女、とか。

胸に日の丸の入ったジャージをきて、園内をランニングする初老の男、とか。

そういう不思議な人達もいる。後は、ネクタイを締めてデジスコを
かついでいる、ドアップ馬鹿とか…。

エジプトハゲワシ。珍妙な顔。
野鳥カードみたいなものがあるとしたら、間違いなく「ハズレ」だ。
3枚集めてもカワセミカードと交換してくれないかもしれない。
CIMG9397.jpg

イヌワシ。ひたすらじっとしている。国の天然記念物。何となく拝観という言葉が合う感じ。
CIMG9521.jpg

基本的に動かない鳥が多いので、デジスコの練習に最適である。
特にドアップ馬鹿には、たまらない環境だ。
CIMG9595.jpg


カルフォルニアアシカ。なかなかベストポジションが見つからず
何度も、寝返りを打っていた。幸せなんだか不幸なんだか。
CIMG9625.jpg

動画も少し撮った。

カモの餌を横取りするスズメが撮りたくて、ずっとカモ小屋の前で粘っていたら
同じようにじっと見ている人が。みると日の丸ジャージの男だった。

妙な取り合わせの2人がカモを凝視。
傍からみれば相当ブキミな風景だったと思う…。
関連記事

コメント

どあっぷ症候群

柵や金網が有っても
深度の浅いデジスコでは障害物が無い様に撮れますね。
一日居ても飽きない感じですね。
動物もある意味平和で
ある意味不幸ですか。

No title

NightRiderさん
そうそう!それなんです。
もちろんフルサイズのボディに
大砲ならもっと目立たないのかも知れませんが
HS動画が撮れないとモチベーションが上がりません。冨士の花鳥園にいく機会をうかがっているのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR