アキバでライカX1のフィルタを探す

ライカX1にフィルタがつく!ということを知り早速行ってきましたアキバ。

店員さんと色々試してみたのだが、どうもうまくいかない。
52㎜では小さく、55㎜では大きすぎるようです。

変なサイズのリングといえばボーグ。
「ボーグとかどうですかね~」
やや遠慮がちに言ってみると、店員さんは、ああその手がありましたね、と。

ボーグの在庫を山ほど抱えて持ってきてくれました。
しかし、結局合うのは無し…。
店員さん本当にありがとうございました。感謝です。(涙)

しばらくショボくれてましたが、この店で「ぼんしゃん全部入り」を
食べ終わったら立ち直ってました。
L1020689.jpg

みんなスープまでキッチリ残さず食べてますね。
親に「胃に悪いからラーメンスープは飲んではいけない」と言われて育ったせいで
いまでも完食することは少ないです。

それとはちょっと違うけど、友達のうちで昼ごはんを食べたとき、僕の茶碗に少し御飯粒が残ってたんです。
そしたら「おい!汚い食べ方するなよ!」と怒られました。ヘコんだなあ…。

何の話だったか…X1片手にぶらぶら歩いて写真を撮りました。
突如現れるコインロッカー。
L1020701.jpg

1960年代から変わらないんじゃないかと思えるような建物。
L1020732.jpg

あの大惨事の現場前も今は綺麗なオフィスビルに。しばらくはココを歩くとき
緊張したもんですが…。
L1020726.jpg

どんどん、綺麗になるところと、そのままの所と。
やはりアキバ歩きは格別です。何歳になっても…。
関連記事

コメント

リング

センセ、こんばんは
ステップアップダウンリングだったら、八仙堂を覗いてみてはいかがでしょうか?
ヤフオクで
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v144659546
に各種出てましたよ。

リング

センセ、こんばんは
先ほどの所ですが、やっぱり52と55の間は無かったです~m(_ _)m

No title

だっくさん
わざわざ調べていただきすいませんでした。
僕もこのお店でいくつか買ったことがあります。
それにしてもココでダメとなると・・・。
デジカメWATCHの記事はどうなんですかね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR