スースー風が抜ける橋

P8310181.jpg
E-M5 M.Zuiko 75mmF1.8

その異様な姿から人気があるみたいですね。東京ゲートブリッジ。
でも、見るより自動車で走り抜けるほうが数倍面白いです。

IMG_0006.jpg

海上を渡る距離が大変長い。ちょっと股下がスースーする感じ。
高所が苦手なんで、タマがちょっとだけ縮むような。

東向きに渡ると、橋の先にも海がひろがって爽快。
こんなながい橋ですけど歩道もついててデートスポットになってるみたいです。

P8310002.jpg

橋の傍には、中が吹き抜けになった塔が立ってまして、
ここから、歩道にアクセスできます。

塔を昇るかどうか、ちょっと悩みました。若い頃なら大喜びで
行きましたが。こういう所でもオッサン化が始まってるんだなあ。

P8310203.jpg

塔をしたから見上げます。吹き抜けの塔はハズレがない。
うれしくって沢山写真を撮る・・・。

P8310300.jpg

不思議なボタン配置・・・8階が歩道、9階が望遠テラス。

P8310333.jpg

これが「1・17・91」とかだったら、ボタンを押す勇気は無い(汗)
なんかSF映画に入りこんだような気分だったです。

P8310336.jpg

海に突き出した橋なので、大変に風が強い。距離もかなりのものです。
歩道から戻ってきたカップルがみんな無言だったのが印象的。

P8310085.jpg

橋のたもとには、僕と同じようなカメラと三脚を持った中高年が
うろうろしていました。日曜だけど、家族サービスはいいのかしら。俺もだけど。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
河原に来なかったのは、こんなところで夜遊びしてたからなんですね~(^^;)
この橋、どうせなら路面も強化プラスティックかアクリルで作って、下が見えるようにすればいいのにねぇ。
怖くて走れないか(^^;)

No title

だっくさん

今日みたいないい気候になんで河原に行けなかったんだろうと思ったら
これでしたね(汗)まあ、出勤前に汗みずくになるのも色々マズイというのも
あるんですけど。
路面シースルーの橋は、面白いじゃないですか!けっこう評判よびそうです。
僕は絶対走りませんけど(笑)

No title

いや~美しいス。
ただの橋ってんじゃなくてつい行きたくなる様な橋を造る。これ大事ですよね。ま、予算知らないだけで普通の橋の2倍も3倍もコストがかかるってんなら話は別ですが。
吹き抜けの塔は螺旋階段で登らないといけないならご免ですがEVがあるなら歳は関係ないんじゃ?^^;

No title

TETSUさん

行きたくなる端を造る、確かにそのとおり!
混みがちだったエリアをつないでいるので、トラドラは喜んでいると思います。
経済効果はかなりあるんじゃないですかね。
エレベータで上がるのさえめんどくさくなっているんです。困ったモンです。
以前は夜景徘徊で、午前様なんてしょっちゅうだったのに。
良く考えてみると、蒸し暑いのが原因みたいです。寒い夜にほっつき歩くのが
性にあうみたいで・・・。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
TETSUさんが仰るように
・行きたくなる橋を造る
・地図に残る仕事

こういうコンセプトはいいですね。
私は専門外で詳しい事は解りませんが
東京スカイツリーよりも東京タワーに美意識を感じるのですがやっぱり私は [変態] でしょうかぁ?
涼しくなったらまた私も夜景徘徊です。

No title

美銀座美人さんのブログで「東京タワー」を検索すると
たくさん記事がみつかります。きっと様々な記憶の一場面に
東京タワーが出てくるのですね。
僕も、小学生の時に初めて連れて行ったもらって、展望台にわくわくしたり
蝋人形館で号泣したり。妻と学生時代にデートしたり、子供と行ったり。
いろんな思い出が詰まっているんです。スカイツリーも素晴らしいんでしょうけど
やっぱり馴染みがないですものね。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR