FZ200 持っていったけど撮らなかった

P1020450.jpg
FZ200 ISO200 F2.8 1/6秒 -0.3EV

おお夏休み。何という甘美な響きでありましょう。
たった2日ですけど、もらいました。

涼しいところでゆっくりしようと、軽井沢。
駅のホームで、FZ200の動体追尾をテスト。

「あさま」がホームに入ってきた。

P1020508.jpg

ズーム固定で追尾。側面のメッセージまでくっきり。

P1020529.jpg

もう一丁。

P1020536.jpg

フレームいっぱいになってもまだ粘る。
すげえ。
P1020559.jpg

森の中のコテージまでは電動カートで送迎。
これが好き。何故かと言えば

P1020465.jpg

軽井沢の野鳥が車体に。アカゲラとかアオジとかバリエーションは
とても豊富。今度は何が来るかな?とか。

P1020480.jpg

キビタキだとうれしい。モズだと微妙な気分に。
差別しちゃあいかんよ・・・。

さて、この後は写真無し。だって暑いんだもん。
いや、本当に暑かった・・・。

係りのお兄さんに、「軽井沢はどうです!空気が違うでしょう?」
なんて、爽やかにいわれたけど

「・・・蒸しますね。かなり。」

なんて気のない返事をしてしまいました。
夜は冷えるから注意して下さい、なんて言われたけど、窓全開でも暑い。

窓全開にしてたら、目の前の広場で若者が花火大会始めてんの。バチバチ。
いつ終わるのかな・・・と思ってみてたら

「まだまだ沢山あるから、じゃんじゃん使ってね~」

だって。ああ俺の夏休み。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
夏休み、ご家族と一緒でしたか、お疲れ様ですm(__)m
だっくも、一度でいいから「夏休みは軽井沢へ行ったよ」なぁんて言ってみたいものです(^^;)

夏休みはね、河原へ行ったよ。
え?年がら年中だろうって?
あはは・・・(^^;)

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
軽井沢プリンスコテージですね。
私達夫婦が出会ったのも軽井沢でした。
子供達が小さい頃の夏休みは私達家族もよくコテージを利用しましたね。
今はアクセスも便利になりましたしアウトレットも賑わいを見せています。
この電動カートでの移動はチビちゃんなら大喜びでしょうね。良い夏休みをどうぞ。

No title

せっかくの貴重な2日間ですからたまにはカメラを離れて家族サービスもそこそこにゆっくりされるのが良いんでしょうけど・・せめて避暑地なんだから涼しかったら良かったのに・・・蒸し暑くて騒々しかったら避暑地に来た意味がないですよね^^;
やはりセンセクラスなら北欧辺りに行かれたら・・・一泊二日ですが(笑

No title

だっくさん

だっくさんはある意味一年中勤務ですからなあ。
朝の河口を抜ける風は、確実に軽井沢のそれより爽やかです。
たんぼの中に住んでいる人は、朝夕冷房要らずと聞きましたが
水の力は偉大です。


No title

美銀座美人さん

おお・・・お二人の馴れ初めが、彼の地であったとは。
僕は研修で何回か泊まって、すっかり気に入ってしまったのです。
冬にもう一度訪れて、初めてのスキーをさせる予定です。
子供たちも大人になってから懐かしく思い出すときが来るでしょう。
それくらい、コテージの宿泊はわくわくさせるものがあります。
もう少し涼しければ・・・。

No title

TETSUさん

いやーきつかったっす。いまや確実に涼しくなるなら標高2000mは
ほしいところですね。そんな所に宿泊できる場所があるならですけど。
僕が暑がりというのもあるんですけど、今回は家族全員が「暑い」と。
マジに今年の高気圧は強すぎです。2日間で北欧って。上空を飛ぶだけでも
戻ってこれないかも(笑)




非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR