男 40 GT アゲイン

いい若いもんが、ミニバン乗ってる場合じゃない!
先輩からアツい檄を飛ばされ、再びクルマについて考えてみました。

久しぶりにM3に乗って走ってみたり。

P8240060.jpg

330kmとか書いてあるけど、そんなに出ません。
250kmでリミッターかかるし。

前はハンドル握ると、やたらと高ぶった気持ちに
なりましたけど、今はねえ・・・。

P8240032.jpg

M3のボンネットは、中央がモリモリと隆起してます。
若い頃なら「おお、ここに4リッターV8が収まってるんだなあ」

なんてーことを考えそうですが、今だと、ハンドル越しに
そのふくらみを見ながら

「イルカの背中に乗っているみたい♪」

なんてね。牧歌的。全然高ぶらない。これって精神的不能か?

L1027265.jpg

クラシックフェラーリも憧れるけど、実際に乗るのは大変。
横に乗っけてもらってた時に、住宅地の真ん中でオーバーヒートしまして。

エンジンリッド開けて、冷やすわけですが、これが猛烈にうるさい。
深夜でしたが、ヒトがどんどん集まってきまして。

「うるせえぞ!エンジン止めろ」
「うちには病人が寝ているのよ!」

なんつって、もう地獄。止めると焼きついちゃうんです。
もうすぐ、キャリアカーが来ますから・・・必死で謝ったり。

n.jpg

楽チンといえばキャデラック。カッコいいなあ。
この写真は、メーカーのHPから借りてきました。

実は割安なの。デカいベンツの半額ぐらいで王様の世界にご招待。
しかも速い。ニュルブルクリンクのセダン最速ラップ出してたり。

僕が好きなちょっと古いやつは走行3万キロで80万円だって!もうバカ安!
外車って乗った瞬間に半額だもんね。ましてやアメ車となると・・・。

ボディが傷だらけ、凹みだらけのキャデラックをテンガロンハット被って
乗りたいですね。ワイルド。

702px-Unimog_U400.jpg

実際には無理だろうけど、欲しいのがウニモグ。
友達が趣味で乗ってますけど、異常にデカイです。

この動画でその化け物ぶりがわかります。




NTTが山の中に鉄塔立てたりするのに使うって聞きました。
あと、中央競馬のゲートを引っ張ってるのもウニモグ。

友達のは、アクセルがレバーだったですね。
じんわりノロノロ加速するのには、ペダルよりこっちのほうが微調整しやすいらしい。

そんなの買ってどうするって?そんなの僕が聞きたいよ!
欲しいんだからいいの。

003a-(1).jpg

消防車も憧れのひとつ。以前、作家の景山民夫さんが消防車に
乗っていたという話を聞いた事があります。

これくらい長いはしごだと、河原まで葦原かき分けていかなくても
大丈夫だね。近くに駐車して、梯子でスルスルと。

「師匠、おはようございます。カワセミの出はどうですか?」なんつって。
誰が梯子を操作するのか、それが問題ですけど。

中古でもはしご車は1千万オーバーですね。さすがだ。
しかし誰が売って、どういう人が買うのか。興味深いです。

ドンドン変な方向にはなしが向かうね。GTはいったいどうなったんだ。

なんかいざクルマを選ぶ段になると、

「家族も乗れたほうがいい」
「ナビは当然。出来ればシートヒーターも」

なんて、所帯じみたことを考えてしまう。そういうのがダメなのね。
そしたら見つかりましたよ。これです。

superdry_morgan_3_wheeler_gumball_3000.jpg

英国モーガン社が作っている三輪スポーツカー。
「Morgan 3 Wheeler」

しびれるっす。こういう葉巻型のレースカーに乗ってみたかったのよねえ。
勿論ナンバー取って、普通に走れます。

morgan-superdry-3-wheeler-goodwood-festival-of-speed-side.jpg

Superdryというアパレルメーカーとのコラボモデル。マシンの後ろに
「極度乾燥(しなさい!)」という不思議な日本語がペイントしてある。

これはイイ。マジに。何しろ運転以外のことは絶対出来ないと思う。
こういうのに乗って、雨風に打たれたりするべきなんだ。きっと。

実際、購入を真剣に検討中・・・。
関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございますm(__)m
をぉ、M3売っ払ってモーガンっすか!わいるどだぜ~!(^^;)
あ、でもね、軟弱って言われそうだけど、ロータスセブンなんかも面白いんじゃありません?
これもまた使い道限定商品ですよ。
故障ばっかだし、非全天候型だし~ワイルドだぜ~(笑)

でもさ、結局の所、乗らないクルマ買うのってもったいなくなくない?ワイルドでいいけどさぁ(^^;)

楽しそう!

輪っかは4つの方が、ころんころんって転がらずに済みそうに思うんですが?(^^;

消防車は人気ですよね。
消防団、工場、大規模施設、新興国など経費を抑えたい買い手と、消防車好きのマニアと。。。
正義のスーパーヒーローみたいな格好良さがありますもの。

No title

だっくさん

ロータスセブンあるいはスーパーセブンはいつか手に入れたい
クルマの一つです。先日なぞセブンに乗ってる夢を見たくらいで。
でも、かなり体型を選ぶ車みたいです・・・。
実は、以前お世話になっていたお店が専門にしているので
環境は整っているんですけどね。

No title

(^・^) かるがもオフィシャルブログ管理人さん

モーガン創業時からの車両みたいですね。3Wheeler。
何しろ500kgしかないので、非力なエンジンでも相当に速そうです。
ま、スピード出しませんけどね。あくまで気分の乗り物ということで。

No title

panoramaheadさん
熱く燃える文節にエールを送ります。
魂の昂ぶり
熱い想い
挑戦する心
諦めない気持ち
男って例え幾つになってもそうありたいと思うんです。
気持ちが萎えそうな時、もしそこに心を駆り立てるような物があればそれにすがってみるのも方法論のひとつ、元気になってまた次の日からやり直せばいいのです。事情が許すのであればまずやってみる事ですね。結果は後から付いてくるものですし、もし失敗したらその時にきちんと反省して解決策を講じれば済むだけの事ですね。
いいじゃありませんか、やりたいと思う事が出来るのであれば、それは絶対にやるべきだと思います。
「名ばかりのGTたちは道を開ける」
男なら後方からそんな事言われたくはありませんよね。
心からエールを送り、そして応援しています。

No title

美銀座美人さん

熱い励ましを頂きありがとうございます。
まずは、いろいろリサーチしてみようと思ってます。
新型が出る前にM3を売り払って金策もしないと。
でも乗ることを想像するだけでウキウキとしますよ。
一番最初にしなきゃいけないのは妻の説得ですね。
これは極めてタフなミッションになりそうです。

No title

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR