これってこうだったの?マジ?

カワセミは頭かきするとき、瞬膜を閉じるわけですが
これはかなりの悪人相…怖いです。
keshouhd0000004.jpg

入間川をプカプカ泳ぐカイツブリ。
けっこうダイナミックな動きをするんだよね。
こんなんだったかなあ?

今日最大の驚きはライカX1。
デジカメWatchの記事をみると、

「ボディ外周部のリングは取り外し式。カタログには記載されていないが、
 コンバージョンレンズなどのアクセサリーが取り付け可能だ」

…ってまじすか!?毎日持ち歩いているけど全然気づかなかったです。
じゃあこれでデジスコできるじゃん!NEX要らないじゃん!

いやね、じっさいX1の画質って凄いんですよ。とってもよく写るんです。
高いから褒めないだけで、操作性もいいし、AFもそこそこ精度が高いし!

嗚呼…いままでの無駄な日々が惜しまれる。でもいいんだ。
さっそく、コンバーターリング買いに行くです。

明日からKOWA+LEICAな日々がスタートじあ!…にわかに高揚しつつ帰宅するのであった。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
遠路遥遥の鳥撮り、お疲れ様でしたm(_ _)m
翡翠ボウズにならなくて、ほっとしております。
あの後、バンファミリーが目の前までやってきました。
あと2時間お待ちいただければよかったんですけどね~(^^:)
ライカでデジスコ・・・・何か凄そう!

カイツブリ

あの魚を子供に与えていて
お腹が一杯で『とうちゃん!ごめん!』
って云っていた伝説のカイツブリは永遠ですね。
カイツブリのアップはヒサシブリ
ダイナミックな動きは子供に指導していたのかな
※ だっくさんのカイツブリ 最高のフォトでしたね
  (水を切って水面を翔ける作品)

No title

だっくさん
ライカでデジスコ、一瞬大いに盛り上がりましたが
フィルタ径が特殊みたいで、絵に描いた餅に
終わりそうな予感が・・・。
またよろしくお願いします!

No title

NightRiderさん
確かにあの画像はすごいですよね。
ハイスピード動画でもああはきれいに
収まりません。師匠の技術の高さを
改めて認識しました。
親子画像、めっきり撮れなくなりました。
メインのフィールドが浚渫工事で鳥が
近寄らなくなったのがいかにも痛いです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR