G1X

暑い日が続きますなあ。来年の花粉症シーズンが思いやられます。
早過ぎですか。さすがにね。

IMG_0078.jpg

セイタカシギを近所の浜で見つけて撮りましたけど
頭から水をかぶったように汗が吹き出てきまして。

あっさりギブアップ。しかしせっかく導入したG1Xを遊ばせて
おくのも悲しい。昼休みにニコワンとの比較でもしよう。

事務の女の子から熊のぬいぐるみを借りてテスト。
フロントガラスに置いた。

P7200018.jpg

150mmでみるとこんな具合。
雨がふってきた・・・(涙)

P7200014.jpg

翌日はカンカン照り。

TSN-884+G1X 約1600mm
等倍まで拡大

G1X.jpg

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR+Nikon1 1350mm

nikon1_20120729191320.jpg

いやー窓から見える豆粒みたいなクマがこんなに大きく!
すごいね~って今更だけどやっぱり驚くぞ。

それにしても、G1Xスゴイ。くっきりはっきりエッジがキラリ。
それてに比べてニコワンは、なんというか。

VR500って定価149万円なんですけど・・・ニコワンと組み合わせると
最強画質って言われてるんですけど!

その後室内で撮ったり、海で撮ったり山で撮ったり。

hikaku_20120729194602.jpg

でも、結果は同じ。やはり、G1Xデジスコが優位ですね。
これはえらいことですよ。素直に喜べない(汗)

僕のVRゴーヨン、どっかおかしいのかしらん。
一度調整に出すかなあ。D3で使う分には全く問題ないけど。

まあ、それくらいG1Xは優秀です。これは間違いない。

さて、そろそろ、クソ暑い関東平野を離れて遠出したいなあ・・・。
関連記事

コメント

No title

G1X+デジスコってすごいですね!
ホントにあんな豆つぶなぬいぐるみが等倍でもここまで解像してると感激です(^_^)
このシステム、そそられます!w

No title

センセ、おはようございます。
マジっすかぁ?・・・
G1Xの優位性を示すために、何かチョンボしてませんかぁ?!(^^;)
で、問題は次のステージへ。
動きのある被写体に対してはどうなのでしょう。

さぁ月曜日、センセはどちらへ?

No title

TETSUさん

遅レス失礼しました。
実力はかなりのものですよ。重いんですけどね。
それにしてもゴーヨンがふるわないのが気になります。

No title

だっくさん

最初は喜んでましたけど、そのうち全幅の信頼を
おいていたゴーヨン+ニコワンが心配になってきまして。
でも本当に手を加えてないんです。嬉しいんだか悲しいんだか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR