レゴランドは工作力を試される

レゴランド・ディスカバリー・センター東京とという
長い名前の所に行ってきました。

いろいろ遊べるようになっておりますが、キモはここです。

P7150147.jpg

ここでは、無数のレゴパーツを使って自分で組み立てて遊びます。
作ったらすぐに走らせて遊ぶ。

P7150138.jpg

でも、出来合いのパーツは無いんです。本当にタイヤ一個から組み立てないと
いけない。ここは工作力が試されます。

P7150150.jpg

組み立てて、走らせて、壊れて、また組み立てて。
5レーンのスターターつきのコースもあります。みんなでよーいドン!

P7150168.jpg

最初はタイヤと骨組みだけ作って子供に渡してましたけど
徐々に本気モードに。隣の親父に負けてたまるかという。

レゴとカニは似ているという結論に至りました。
ものすごく集中力が要ります。無言でもくもくと。

P7150132.jpg

室内遊技場は今まで見た中では最大の規模かなあ。
ガキどもは、夢中で走り回ってましたね。

P7150118.jpg

それを見ながら親は休憩。なんかガックリ疲れるわけだね。
コーラを飲んで眼を閉じる・・・。

P7150113.jpg

夜は9時まで営業。日没後はジオラマもライトアップする。
なかなか芸が細かいですなあ。

P7150181.jpg

他にも色々見所はありましたが、ともかく自作がアツい。
そういう結論であります。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR