変身願望

最近なくし物が見つかりまして。
M.ZUIKO 9-18mm。

もうサルのようにこればっかりですわ。
超広角というのはやはり中毒性があります。

P7010166.jpg
E-M5で撮影

涼しいところに遠征していると、このまま失踪しようかなあ。
そんな誘惑にかられます。新しい土地で新しい暮らし。

妄想ですけどね。しかし週末だけ別人になるのはイイと思いませんか?

週末に変身、というキーワードで検索すると、脂肪吸引とか豊胸の記事が。
いやまあ、それも変身だけどねえ。

美容形成やってるお医者さんに聞くと、土日が一番忙しいと。
あとは夏休みとかボーナスの頃とか。ショッピングみたい。

正月は休むんでしょ?ときくと、正月は2日から働いていると。
初売りかよ!いやはや。

 P7010194.jpg

僕の叔父さんは週末に変身する人でした。普段は紳士服ブティックの店主で
週末は漁師(笑)そのギャップがスゴイ。

一緒に漁に出かけるとイシモチだのカレイだのを網から外しながら、
アカエイに気をつけな!なんて僕に言ってた。本職はどっちだよ?

普段はダンディな着こなしの爺様ですけどねえ。

P7010042.jpg

超広角も、景色がまったく違って見えるという点では変身願望を
みたしてくれるモノかもしれません。

ちなみにウチの家族は円満です(力説)
別に何もないんです。ただの妄想です。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
変身願望ですかぁ・・・
変身って、そりゃある程度の財力があってのことですよね。
だっくなんて、変身したくても出来ません。
毎日々々、何の代わり映えもしない人生送ってます。

で、センセの変身ってどんなだろ・・・
ひょっとして網タイツ穿いたりして・・・バキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

お金のかからない変身もいっぱいありますよ!
学生のころに、釜ヶ崎で数日過ごしたことがありました。
兄ちゃん、仕事探しか?なんて声をかけられてドキドキ。
路上に寝るだけでも世界が変わると思います。
そういうのは変身じゃないのかなあ。
自分が全く興味ないこと、やりたくないことにあえて取り組むのも
いいかな、と思うんですけどね。だっくさんの場合は…釣りとか(笑)

No title

どこですか?
日本なんですか?
テーマパーク?
異国情緒たっぷりでこんなの見てるだけでもほんのちょっと海外気分を味わえる。
変身願望とは違うかもしれませんが非日常はこんなささやかな気分でも味わえるもんですね^^

No title

Duckさん1POINT! 
センセ、まだまだ野鳥撮りきれてないけど、珍鳥そこそこ制覇して
お子達が落ち着かれたら、センセ何しはりだすか分かりまへんでぇ~
週末、センセが女王様に・・・。網タイツに化粧して・・・とかぁ。
なんせ好奇心旺盛な方ですからのぅ。

仕事とSEXを家庭に持ち込まなければ円満じあ!

PS.珍宝をWIDEで撮るとデカッ!・・・乱文御免なさい、明日から
 長旅です。

No title

TETSUさん

例によってディズニーシーです。ここは撮り方によって結構雰囲気でます。
近いんで、便利に使ってます。確かにここでも変身気分は味わえるなあ。
ランドよりも町並みに統一感がありますもの。
USJはどうなのかなあ。まだ行ったことないんですよ。

No title

VAIOKAZUさん

好奇心旺盛は認めますけど、網タイツとか(汗)やりませんって。
まあ周囲に迷惑かけない範囲で変身しますよ。
一本ムチは興味あります。怪傑ゾロの真似をしてみたい。
あれは先端が音速を超えることで衝撃波が出るんでしょ?
日本刀と同じで、慣れないと持ってる本人が怪我をすると聞いたことがあります。
うう…ハイスピードで撮りたい。

No title

1枚目のディズニーの写真は引き込まれます。
荒れが良い効果を出してくれていますし、
ロングスカートの女性が時間を逆戻りさせてくれるような錯覚に陥りますね。
ビンテージライカ&レンズで撮ったような感じがとてもいいと思います。                 大きく伸ばしてpanoramahead研究所の壁にでも是非!

Re: No title

美銀座美人さん

そんなお褒めを頂けるとは…とっても嬉しいpanoramaheadです。
しかし、主に働いてくれたのはOM-Dのフィルタなのでありまして。
TDSのアメリカンウオーターフロントと呼ばれる地区は、写真好きには
とても楽しい場所です。美銀座さんも是非。僕も次回はライカで出かけます。


非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR