千々に乱れるココロ

IMG_1361_20120621113002.jpg
EOS 20D TS-E24mmF3.5L

部屋を掃除してたら512MBのメモリカードが出てきまして。
この頃は、ミニチュア風撮影に夢中でした。2007年です。

最近のカメラなら、フィルタで一発変換だものなあ…。
それでも、自分でアオリ操作して撮るほうが絶対に面白いです。

dG95M5BG_enlargement.jpg

今日は非常にくだらない話で恐縮です。あらかじめ謝ります。

小鳥はとっても 歌がすき
母さん呼ぶのも 歌でよぶ
ピピピピピ
チチチチチ ピチクリピイ

与田準一作詞 芥川也寸志作曲の童謡、小鳥の歌。
幼稚園児はこの歌が大好きです。

上の子はピチクリピイを「チチクリチー」と謳ってまして。

僕には「乳繰り」にしか聞こえない。

小鳥が夜毎に乳繰り合う姿を想像してしまうのです。
また、子供はしつこく歌うからねえ。仕事にならないの。

UEMxMDAzMTS9Yg_enlargement.jpg

上の子が大きくなって、歌うのをやめたら、今度は下の子が
「チチクビチー」

「乳首」にしか聞こえない。

これでまたガクッと。
ちくびじゃなくちちくび。なんか猥雑さがグンと増す気がする。

「ちちくび」使用者は、高齢男性に多い気がします。

「センセイ、左のチチクビが痛くてさあ、診てくれないか」

なんてお爺さんが時々きます。なんかすごく脱力だよね。
どこが痛いんですかあ?なんて、一応丹念に触ってみるわけですが

「ここだよ、よく触ってくれよ」

なんて手を掴まれて、グイグイ押し付けられたり。
罰ゲームかよ、これ。

手を掴まれるのは苦手です…。

SU1HXzEwNzII5Q_enlargement.jpg

名峰、安達太良山は別名「乳首山」と呼ばれているそうです。
写真をみると、おおなるほどとなるわけですが。

この場合はちくび山よりちちくび山のほうが、品があっていい気がします。
勝手なことを申しましてごめんなさい。あくまで個人の感想です。

安達太良山・乳首でググるといっぱい出てきます。安達太良山の山頂をつまんで
いる写真が掲載されていて吹き出してしまいました。みんな好きだよねえ。






関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
何だか・・・今日はすっごく脱力感が・・・(^^;)
で、この記事読んで、vaiokazuさんがすぐに反応しそうですよね。

No title

乳○は固めのチョイ長で。
オ○○は狭めの方がイイ。

出張先で、台風による突風で飛ばされた板が額に・・・流血!
救急車で運ばれました(T T)
幸いにしてホチキス8発、浅めの創傷でした(-o-)
地方版に予期せぬ出演を致しました(^o^)/って笑ってる場合じゃないですよね。
血染めのワイシャツでコンビに行ったら、皆さん仰天してたぜー、イエー!

Kazuからセンセに心からのお願いですm(_ _)m
災難、厄払いのお参りちちくりてきてくだちゃい!
腰、回復してきたのに本当、なんでやねん!・・・です。

No title

今の機種はほとんど画像加工でミニチュア撮影ぽく出来る機能がありますがかなり条件に左右されますね。上の画像はどれもミニチュアにしか見えないくらい完成度が高いですね^^
それとどうやら「ちくび」を漢字で書くとコメントがフィルターにかかって掲載されないようです^^;
なのでその部分についてはノーコメントで(笑

No title

だっくさん

さっそくご本人が登場されたようです(笑)
最近こんな話ばかりで恐縮です。

No title

VAIOKAZUさん

あぶなあ・・・大事に至らず良かったですね。いやホチキス8発は結構大事ですね。
僕はホチキス嫌いです。ホチキスはガチャチャ、はい終わり。
抜くときも抜鈎器でしょ?やはりココロを込めて丁寧に縫うべきです!
最近ついてないですな。八剱八幡さまに早速アニイの事をお願いしておきます。
 

No title

tetsuさん

知りませんでした!fc2にもNGワードあるんですね。僕は自分で設定したことないんで
自動的にブロックしてるんですね。そうなると、どれが駄目なんだか色々ヤバイ言葉を
入れてみたくなるから不思議です。
OM-Dの「ジオラマ」はすごく良い出来ですけど、フルオートなんで今ひとつ遊び甲斐がない
といいますか…かといって専用レンズは松グレードが変える値段ですからね。
確か手軽にアオリ撮影が出来るマウントアダプタがあったような…。
>ミニチュアにしか見えないくらい完成度が高いですね
感激っす!

No title

あ!ニュースで報道してましたよ、台風で飛んできた板が当たって額に怪我をした人がいたって!
ひょえ~、あれってkazuさんだったんだぁ!
すんげ~!
地方版じゃなく全国区でしたよ~!!

No title

だっくさん

ちょっと過去の記事をさらってみましたけど載ってませんでした。
せっかくアニイが全国区デビューだったというのに…。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR