いざ、神戸へ!


E-M5 M.ZUIKO 14-42mm

大変ご無沙汰でした。何とか生きております。

今回は年に一度のおつとめで神戸へ。
東京駅地下の駐車場から出発であります。

P6080033.jpg

仕事で行くんだけど、三脚持参(爆)
遊ぶ気満々なのね。

P6080090.jpg

早目に職場を出たのですが、それでも出発は夜の7時近く。
神戸に着くのは10時だなあ…。

スカイマークを使えば神戸まで1時間15分。だけど飛行機怖い(汗)
必ず電車です。

新幹線の切符を、自動券売機で買う。これをスムーズに
進めるのは、結構ムズイ。

P6080042.jpg

迷ってフリーズしたりすると、あっという間に長い列ができてしまう。
いまだにドキドキしますね。

みどりの窓口で自由席のチケット買うヒトも多い。
気持ちは分かる。でもおかげで慢性的に混むのよね。

P6080069.jpg

東京駅の新幹線乗り場を上手く説明できるヒトはいるだろうか。
いまだに、フラフラ迷いながら歩いている内に、いつの間にか着くという。
恐ろしく分かりにくい。

P6080059.jpg

車中のお楽しみと言えばコレ。でも途中でおにぎりとか菓子パン食べちゃって…。
ああ、貴重な食欲を無駄遣いしてしまった!悔しい。

P6080076.jpg

N700だと座席にコンセントついてて便利。

ノートパソコンの傍にモバイルルータを置いて、ヘッドフォンして
ゲームやってる人がいました。自宅かよ!

P6080087.jpg

今回のお供はこれです。
ギャラクシーノートSC-05D。

P6080104.jpg

5.3インチという、ちょっとビックリするくらいの大きさ。
SAMUSUNG製です。

友達に見せたら「あー買っちゃったのね~」

僕の周囲のガジェット愛好家は、デジモノ国粋主義のヒトが多いので
反応が悪かった。転んだかお前も、みたいな。

まあ分かるけど、これはマジにスゲエぜい?

P6080149.jpg

特にすごいのはペン入力。乱暴に書きなぐっても、ちゃんと変換します。
これはちょっと感動しますよ。「霞川翡翠」は一発変換でした。

P6080158.jpg

うーむ、これはいけてるなあ。
師匠のブログをひらく。

P6080109.jpg

画面がデカイので、全体像が掴みやすい。
もちろん、アップにすれば精細な画像が楽しめる。

P6080128.jpg

音声認識もついてますが、これはどうか。
ためしに木更津市を検索してみる。

P6080146.jpg

「きさらづし」としゃべってみると、

P6080281.jpg

力寿司…脱力。
もしかして…じゃねーって。恐る恐る面白いことを言わないで欲しい。

遊んでいたら、神戸に着いた。やっぱり午後10時を回ってしまった。

P6080168.jpg

ホテルについた。神戸の夜はまだ始まったばかり。
これから熱い夜が…てのはウソで、もう眠くてたまりません…。

P6080180.jpg

ではまた明日。




コメント

No title

あ~、旅先でもだっくのブログを閲覧くださり、ありがとうございます~。ん?単なる機材チェックかよ・・・(^^;)
でもそのブログ、明日からまた当分お休みしますんでごめんなさい。次回は7月に入ってからになると思います。

No title

明日の神戸は、多分お天気でしょうから旧居留地を散策
して下さい。
お昼は元町牡丹園で揚げワンタンと柔らかい焼きそばと
ビールお願いします。
Kazuは来週そちらです(T T)

PS.ギャラクシーノートSC-05Dにしたのね~、強脱力~
  センセとマリアナ海溝ぐらい深い溝を感じました。
  

No title

三脚はジッツォ・トラベラー?
私も愛用しています。(でも、すっごく高い)
これからメリケン波止場を見ながら神戸の甘く熱い夜を迎える前のベッドですね?
男子もたまにはこうして息抜きしないといけませんよね。

No title

だっくさん

又少し具合が悪くなってしまったのでしょうか?心配ですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
ブログ再開を気長に待ちます。

No title

Vaiokazuさん

もう戻ってきちゃいました。ああ、しまった。
牡丹園でたらふく食べる筈だったのに。
ところで、花鳥園の睡蓮池では、カルガモ親子の
姿を楽しめます!アニイもぜひ。

No title

美銀座美人さん

そんな色っぽい話なら素敵ですけど。
もう眠くて眠くて、あっという間に朝になってました。
朝日が眩しかったです、。せつない、、、
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR