とりとめもなく考える休日

ひとりで動物園に行ったりしているのがバレた。
週末は罪ほろぼしの家族サービスです。

仮面ライダーショー。なかなかダイナミック。
P6020008.jpg
E-M5 M.ZUIKO45mmF1.8
ISO200 F2.0 1/320秒 -0.3EV

最低感度でこのSS。やっぱり明るいレンズっていいすね。

本当は司会のおねえさんを撮りたかったけど。
邪念を払って、ショッカーを撮る。僕はショッカーが好きだ。

P6020091.jpg

ライダーショーで一番大事なのはショッカーの親分。
ずっとアクションシーンだと疲れるし、飽きます。

ヒーローが休んでいる間、親分の独壇場。
幼児を下っ端に選ばせてステージに上げてイジってあげる。

勿論、泣かしたりするのは厳禁。ちゃんとお土産をもたして笑顔でお返しします。

親分がよどみないトークで場を盛り上げる間、下っ端のショッカーはそのお手伝い。
なんか。小さい頃、ガキ大将にショッカーの役ばかりやらされたことを思い出しました。

小さい子が5人くらいならんで「「全員揃ったか!」「イーッ」なんてね。切ない。

P6020150.jpg
最近はスイッチで先輩ライダーを呼び出せるシステムになってます。
今日は初代の仮面ライダーが登場。呼び出すにしても先輩すぎるんじゃねえか!?

現場で困ったからといって、いきなり組長を呼ぶのは…。
ちなみに初代の仮面ライダーは1971年に放送。全く記憶ないっす。

ショーが終わってやれやれと思ったら、翌日はディズニーだと。
もう帰りたい…。

P6030376.jpg

このヒトはなんのヒトだろう。メリーポピンズか?
あれってディズニーだっけか。日本昔ばなしで育ってるから、よくわからんのよ。

P6030381.jpg

みんなサイン帳もって、なにやら書いてもらってる。
黙って帳面を突き出すよりは何か気の効いた挨拶が出来るといいねえ。

ふと、昔読んだ本に仲間どうしのあいさつが書いてあったのを思い出した。

Hi! It's fukin' hot day、today!(やあ、今日はクソ暑いなあ!)
What's the fuck happenin' man?(よう、この野郎。どうした?)

こんなこと言ったら蹴飛ばされそうだ。勿論冗談ですよ…。

ディズニーでいつも感心するのは、全部「生」であること。
テープでも良さそうな前説もいちいち、マイク持って話す。そこがウレシイ。

生の楽器の迫力ってやっぱり格別です。
P6030390.jpg

海賊ジャック・スパロウも登場。
P6030408.jpg

夏はキツイよなあ、このコスチューム。

子供の頃から、海賊が苦手です。汗くさそうだから。
なんか脂ぎってる感じでさあ…中世ものってみんな臭そうじゃない?

パイレーツオブカリビアンをみてても、今ひとつノレない。
カッコよく見えない。むさ苦しいぞ、お前。という。

遠洋漁業のおじさんと違って海賊にはきびしい態度で臨みますよ。
人に迷惑をかけるろくでもないやつらなんだから。

毎度、まとまりのない話でもうしわけない事です。
家庭サービスをしてる親父の頭は妄想でいっぱいなのです。


















関連記事

コメント

No title

Panoパパお疲れさん!
エンジェルKazuから心ばかりのプレゼントだす。
GoogleにCleavage貼り付けて画像検索じあー。

元気で出たっしょ?ワーイ、ワーイ!

向こうのハイスクールに通い始めた時、熱射病にやられて
医務室に運ばれたら女医さんが爆乳で、Kazuフラフラしながら
胸に顔をうずめてこのままPass awayでイイと思ったよん!

No title

vaiokazuさん

いやあ…オドロキ!そういう意味なんだ!!
僕は3段目のおさげのコが好きですね…ってそれはともかく
KAZUさんは高校時代はアメリカにいたのですか。しらなかったなあ。
河原でそんな話になったことないものね。英語が堪能はずだ…。
最近、師匠がボウズ続きで参っているので、ぜひ河原で励まして
あげてください!

No title

センセ、こんばんは~
仮面ライダー・・・だっくが高校2年の頃にデビューしたんですねぇ。だから全く興味無いというか、殆ど何も知りません。
だっくは「月光仮面」「鉄人28号」「ナショナルキッド」「鉄腕アトム」「ハリマ王」世代ですからね~。美銀座美人さんなんかは「赤胴鈴の助」とか「のらくろ」世代なんでしょうけど。(^^;)

大口径レンズ、いいですよね。でもって最終的には「F1.0」とか「F0.95」なんかに行き着いちゃうんですよね(^^;)

No title

だっくさん

えええ、高校2年!?
だっくさんと僕、そんなに歳離れてましたか!
改めて思いましたけど、大先輩にぞんざいな口きいてるなあ…反省。
するとウルトラマンとかもだっくさんの世代は少し外れるわけですかねえ。
うーむ。

No title

だっくさん お呼びでしょうかぁ?

>美銀座美人さんは赤胴鈴之助とかのらくろ世代・・・・

いえいえ、いくらなんでももうちょっと後ですわぁ~
ハマリオ・・・じゃなかったな、ハリマオとか
宇津井 健の 前もっこりスーパージャイアンツとか、
でもねぇセンセは若いからご存じないでしょうね。

No title

美銀座美人さん

おはようございます。
赤胴鈴之介は普通にみてましたねえ。再放送でしょうか?
宇津井健のもっこりも知ってますよ!
ああいう番組は再放送や、なつかしのドラマ特集で
取り上げられるので、意外と広い世代に知られていると思います。

No title

今の仮面ライダーは学園物らしいですねぇw
時代と共にコスチュームだけでなく変身の仕方、果てはボタン一つで先輩まで呼び出しちゃいますか?!
どうでもいいけどライダーと言うからにはバイクには乗ってるんでしょうかねぇ・・学生がバイク乗り回してスタントとか放送出来なさそうですが^^;
海賊はワンピやスパロウでもてはやされてますがリアル海賊はとてもあんなカッコ良くなく、強奪と殺人の集団でしょうからね・・・どうして人気出ちゃったのか・・・でもワンピは好きですけど(笑

No title

TETSUさん

そうです。主人公はリーゼントに短ランですから。もう、アタマ溶けそうです。でも子供たちにはスゴイ人気なんですよ。変身ベルトは一時期入手困難でした。そういえば彼らは高校生だけどバイク乗ってるなあ。。

ディズニーランドの「カリブの海賊」は、超辛口!
町を攻撃、上陸して住民を拷問、暴行。住居に火を放って皆で楽しく酒盛りというウルトラダークな展開で
僕は大好きですね。実は初期からある乗り物は、辛口が多いんです。何も知らないで乗った家族連れが
ビミョーな顔して出てきます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR