ケージ内で飛びもの

P5280795.jpg
E-M5 Borg71FL
ISO800 1/125秒 -0.3EV 

猛禽はかっこいいですね。しみじみ。
例え動物園でジッとしている個体であっても、です。

多摩動物公園のフライングケージにやってきました。
狭いながらも、猛禽が飛び回るスペースが確保されています。

この日はスゴイ強風。いつもはおとなしい置物みたいな
猛禽が飛ぶ!飛ぶ!おお…。



超近距離の飛び物を1400mmで。うまくいくわけないんだな(涙)
まあ、そういうもんだよ。

それにしても、いつもと全然様子が違って、みんな元気。
おそらく、ケージ内滑空するにはある程度の風が必要なんでしょう。

P5280710.jpg

撮影してると、小さい子も若い女性もみんな猛禽を見て
「カッコいい」
というのが面白い。猛禽の顔は人間のイケメンに通じるのかね。

それにしても、多摩動物公園のお客は上品なひとが多い。
いっちゃあ悪いけど、上野はヒドイよ。

「あ~なにこれ。デケエ~。超ヤバくね?」
「こいつの顔、すげー変!ギャハハ」

とかねえ。耳を覆いたくなるような会話が交わされてる。
若いカップルが多くて、別に動物はどうでもいいのかも。

余計なお世話だけど、超ヤバイのは君たちの脳ミソだ…。

P5280492.jpg

ともかく、ケージ内飛びモノは強風の日が良いようです。
嵐になると聞いてたけど、無理やり来て良かった…。

んで、機材抱えて帰るときに、バケツをひっくり返したみたいな豪雨(涙)
防塵防滴とはいうものの、こんなにビッショリで大丈夫?

ベソかきながら、ボーグとOM-Dを拭きました。ふうう。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~ご無沙汰しました~。
動画・・・
あ、あふれてるってばぁ!
もう少し引けばいいものを・・・(^^;)

No title

だっくさん

すいません・・・これで広角端なんです(汗)
EX-F1のデジスコの弱点はここですね。僕も引きたいけど
ひけない。しょうがないから、怒アップで追いかけるのです。
そのうちアップの動画しか撮りたくなくなってきます。
これはある種パンチドランカーのような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
コウノトリのいるタマゴ広場から降りてきたところにあるフライングケージですね。
この日は次から次へと飛び立って文字通り羽を伸ばしていましたよ。
西から吹き付ける風に気持ち良さそうに乗っていました。
多摩動物公園は遊戯施設もなく、あの心臓破りの坂もありますし(汗)
自然と穏やかな動物好きのヒトや親子連れに限定されてくるのかもしれませんね。

No title

panoramaheadさん
至近距離とはいえ、圧倒的な超解像度ですね。
素晴らしい!!
文中にもありましたが 「 バカップル」 ってどこにもいるものです。
先日も救急車がピ~ポピ~ポ鳴らしてる前でサードパーティ製見え見えのバカデカイ羽根?をトランクに付けたシルビアカップルが道を開けもせずわざとゆっくり走っていました。 う~ん、困ったものです。

No title

美銀座美人さん

不思議とロッカー風の格好をした若いカップルが多いんです。
金髪に革のジャケットとか。どうして君がここに?という。
上野ならではの不思議な風景です。
救急車のサイレンが聞こえないくらい話に夢中なのかオーディオの
ボリュームが大きいのか。困ったもんですね…。

No title

やはり本能的に強い者=カッコイイというのが人間にはあるんでしょうね。猛禽はやっぱカッコイイですもん・・・モズですら(笑
豪雨でのE-M5防滴検証有難うございます(ナンチテ)
オリ機の防滴は心配してませんがBORGやF1て防滴でした?大丈夫だったんですかね^^;

Re: No title

TETSUさん

Borgは防塵防滴です!(ウソ)
でもバラバラに分解できるので、じっくり拭いて、乾燥させられます。
EX-F1は駄目ですね。これはしっかりカバンの中にしまいました。
OM-Dは今日も快調に動いていたので大丈夫!?かなあ…。

No title

はじめまして
猛禽さんに好かれているようで、いい表情を見せてくれていますね~

私も近いのでたまに多摩動に行きますが、風や雨の日は避けてました。今度は気力を振り絞って(^^; 行ってみたいと思います。

No title

(^・^)さん、こんにちは。はじめまして。
お近くにお住まいとのことでことで羨ましいです。
僕なら間違いなく年間パス購入してしまうだろうなあ…。
僕も何回か通って初めて見た光景でした。風があれば飛ぶと
断言は出来ないのですが、他に思い当たる節もないのです。
機会があれば是非!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR