コメント

No title

panoramaheadさん
いつもに増して今回の動画は圧倒的に素晴らしいですね。特にスローで見せるハチドリの「超絶舌技」にはさすがの私もシッポ巻いて退散です。\(^o^)/ 細い嘴の先から更に便利なように舌が出るのですから自然界における生態の営みには感嘆するばかりです。

No title

美銀座美人さん

やっぱりあれは舌なんでしょうね。あんな針先の
ような舌で、ちょっとずつ。ホバリングに使うカロリーの
方が大きいのではないかと心配になります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです~。
3年越しですかね(汗)やっと撮れました。
光量が足りなかったり、人が多すぎてハチドリが現れないとか。
あまりの湿気にギブアップしたり。試行錯誤の末、なんとか任務完了です。
この日は当たりで、他にも色々発見しましたよ。最後には雷雨でカメラ
びしょぬれ(涙)またよろしくお願いします。

No title

うわおぅ!
やりましたね!
ハイスピードカメラを持ってたら是非一度は撮ってみたい被写体ですよね^^
ハチドリに比べて何か不器用な感じのアゲハが笑えましたw
ハチドリのホバリングはスローで見てもやっぱり凄いッス^^
一番上の静止画があるから後で眼は真っ黒だと解ったんですが動画だと眼の後ろの白い部分が白眼みたいで妙にギョロ目だなぁと思ってしまいました^^;

No title

TETSUさん

これは見てもらえてうれしいっス。
家で編集しながら、ああ…やっとだなあって。ホント、失敗ばかりだったので。
ギョロ眼の件ですけど確かにそういう風に見えますね!おそらく、他の外敵にも
アピール効果ありますよね。眼力。

No title

いやぁ、凄いものを見せていただきましたm(__)m
ほんと、凄いわ・・・
蝶が蜜を吸っている間、ホバリングしながら待っているというもの凄いですよね。蹴散らして我先に・・・じゃなく礼儀正しく・・・
いやぁ、勉強になりますっ!

Re: No title

だっくさん

そうなんですよ!ハチドリは平和を愛する鳥なんです!
普通はケンカするのが当たり前。いやあ素晴らしい。
…と思ってみてたら、他の蝶に八つ当たりしてました。
やっぱりイラついていたようです(笑)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR