夏だ!海だ!最悪だ・・・

いやあ、暑いですなあ。
ガリガリ君ソーダ味を一日3本のペースで消費しております。

地元の浜にはさっぱり鳥が寄り付きません。
今日ははるばる三番瀬まで。

もう陽が高くて、かなり気温が上がってました。
こういう時は、素直にゴーヨン+ニコワンで。

DSC_3593.jpg
Nikon1+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

メダイチドリですな。かわいいのう…。
しかし、結構近いはずなのに、拡大するとモヤモヤですばい。

いよいよ夏なんだなあ。イヤだねえ。

ハマシギの夏服。いつも地元で冬羽ばかり見ているからすごく新鮮。
おなかに黒い腹巻き。

DSC_3493.jpg

猛暑のなか、カワセミ待ちとか。本当に辛い。
朝5時くらいから7時くらいまでがベストです。

でも、勤め人には朝5時に現着はキツイ。そのあと仕事だもん…。

アジサシの群舞。ウミウがビックリしてる。
遠い…。

DSC_3668.jpg

去年はあまりに暑くて、夏は鳥撮りしないことを
固く誓ったわけですが、今年はどうなるか…。




関連記事

コメント

No title

強烈な睡眠導入剤に見舞われながらOUT、INで我慢する事6時間!
寝ませんでしたけど、脳に障害が出そうです(T T)

メダイチドリの写真、後ろのトーンが際立って、イイです!
大ちゃん、ゴーヨンに1.4×テレコンかましてE-M5で撮れば階調、DRが良くなって
素晴らしい写真が一層引き立つ感じがしますが、重いのヤダよね~。

今年の夏は、木漏れ日のある池で避暑のため、その下に佇む鳥さんをD800で
三脚使いながら細々と狙おう、と考えています。




No title

VAIOKAZUさん

腰痛持ちに、長時間座位のセミナーはきついっすよねえ。
ましてや、内容が固いときては…。

>、ゴーヨンに1.4×テレコンかましてE-M5
換算1400mmですね…うん、やっぱり重い(笑)

D800Eの鳥撮りものすげえ面白そう。木漏れ日の落ち着いた光の中で
どんな描写を見せるんでしょう。避暑って言葉を実践したことないです(涙)
おいらも涼しいところに行きたい。隣の別荘の少女とひと夏の淡い恋とか。
そういう思春期を送りたかった…。

No title

確かに猛暑の中ジ~っとカワセミ待つのは辛いですよね・・・何とか影を作らないと日射病になります^^;
ニコワン・・・今のAF性能や機能そのままでセンサーサイズを4/3並にしてデザインをもっとカメラらしくすればかなり売れるでしょうね^^
望遠効果はなくなりますが最大画素数が大きければトリミングで効果出せますしねw

No title

TETSUさん

おはようございます。
Nikon1は結構売れているみたいですね。カメラとしての
実力も相当なものですし。これで、ハイエンドのニコワンが
出てきたら、M4/3軍団もうかうかしてられませんよ!?
キヤノンも出すみたいですね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR