Olympusが元気だ

ウワサされていたハイグレードレンズが出ました。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

001_20120524183825.jpg

換算150mmでF1.8の明るさ。特に何も考えず、脊髄反射でポチ。
フードはネジで止めるクラシカルな構造。

004.jpg

まあ、よくわかってますよ。Olympusは。
この価格帯のレンズをどうアピールするのか。

しかし150mmで何を撮るんだろう、俺は。
ちょっと長いよなあ…まあカッコいいから許す。

シビれるようなスタイルのスニーカーを手に入れたけど
サイズがブカブカで履けないみたいな。

…なんか買う気がなくなってきた(汗)

一方で、PanasonicはF2.8通しの標準ズームを発表。
LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S

K0000378040.jpg

どうだい、この不細工さは。たまらんぜ…なんとかしてくれよ。

Panasonicは迷いなく王道を歩もうとしているからこれで良いんだろうね。
自社ブランドのF2.8広角、標準、望遠ズームまで揃うんじゃないすか?そのうち。

メーカーは、ハイアマやプロがターゲットと言ってます。
そんなところに遊びが入る余地はねえぞ、と。

どっちがいいんだろうねえ。

そんななか迷いなく購入を決めたのは、Olympusの防水カメラです。
Olympus TG-1

olympus-tg1-bestbuy.jpg

あんまりスタイルは好みじゃないんですけど、これシステムカメラなんです。
レンズアダプタを介してフィルタやコンバージョンレンズがつけられる。

index_image03.jpg

Olympusの超望遠コンデジは最近、レンズアダプタを廃止してしまい寂しい思いを
していました。色々つけて遊ぶのが楽しいのに。

水中で魚眼はかなり楽しそうだよねえ?今年も熱い季節がくるなあ。
実はもう屋外プールで泳いでるけど。まだ鳥肌立ちますね。


関連記事

コメント

グッモ-ニン

センセお馴染みのメディカルインクウィプメントのに来ています。

レンズ格好いい~
KAZUボディー無いけどポチしそう~

今からお勉強して来ます
。居眠りしないように祈っててね

No title

VAIOKAZUさん

兄い、レス遅れやした。あっしも同様に缶詰でして。
申し訳ないことです。
先日、講師が2mくらいの位置で、寝落ちしました。
スーッと吸い込まれるように。もうセミナーとか無理かも。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR