金色の塔

P5210554.jpg
E-M5 M.ZUIKO 14-42mm

深夜徘徊にはいい季節です。カメラ片手にぶらぶらと。
明日も早朝から仕事なんだけど、この際それは忘れて。

天を突き刺すがごとく、屹立。カッコイイ…。
P5210561.jpg

マンダリンオリエンタルホテル。近くでみると本当に異様な雰囲気。
金色に輝いてます。

P5210564.jpg

うーむ。壮観でござる。いいねえ…。
隣は、三井本館だ。これも、重厚な佇まい。

P5210581.jpg

僕が社員として、ここに赴任したら誇らしいだろうなあ。
田舎の両親をつれて来ちゃうと思う。おっかさん、あれがパルテノン神殿だよ…。

ウソを教えてどうする。いや、でもこのヒカリ具合はすごいぞ。
三井本館は内装もステキ。今回は夜なんで見ることはできませんが。

P5210607.jpg

新古典主義建築らしいですけど。何がどう違うのかよくわからんです。
アマゾンで本を買って勉強してみよう。本業以外はいつも熱心だ。

P5210649.jpg

三井本館を通り過ぎると日本銀行が見えてきます。
僕がここに赴任したら、田舎の両親を…ってもういいか。

それにしても、いい雰囲気。夢中で撮ります。
OM-Dと過ごす、大人の時間。

しかし、薄着のやたらグラマーなOLが目の前を通り過ぎてから
急に心が乱れて…駄目だ、もう集中力ゼロ。

豊かな大人の時間とか全部なくなって、煩悩オヤジの胸騒ぎだけが残った。
それにしても綺麗なひとだったなあ…。

P5210615.jpg

みんな遅くまで働いているんだね。僕もそろそろ帰ろう。
急にだるくなってきた…。


全てE-M5 M.ZUIKO 14-42mmで撮影


関連記事

コメント

No title

こんばんは。
いいね、いいよね、夜の帳の丸の内。
人目をはばかるようにして一緒に歩く丸の内OL。
マンダリンで食事を済ませたら火照った体を冷ますように日比谷へと歩き、気が付けばペニンシュラでお茶をして、それから先は帝国のナイトラウンジで静かに語り合いましょうか。男の胸にはいつのまにか17階の部屋の鍵が・・・あ~ん、いいよね、こんな小説みてぇな事やってみたい。以下、自粛。

No title

美銀座美人さん

会社にスーツ・ネクタイをしていくのが憧れなんですけど、もう一生果たせません。
なんで俺たちはこんな作業着で、一日中、窓のない部屋で休みなく動いているんだろう?
同僚と時々嘆きます。嗚呼。

No title

panoramaheadさん

>こんな作業着で・・・・

いえいえ、肌に直接纏ったその緑や青の作業着姿に
婚活女性は憧れ、そして痺れるのであります。
昔は袖に4本線の入った国際線機長の制服を御徒町や錦糸町あたりのヤバイ店で手に入れて散々ナンパしまくって逮捕された輩がおりましたが。\(^o^)/

No title

20代から30代の終わりまでは、美銀座美人様のようににフルコースとまでは
いかないまでも、アラカルトを楽しむ為に仕事をしていた気がします。

それが今や家人も驚くほどの、自然志向へ大きく振れたライフスタイルへの変貌で
丸の内界隈の景色もかなり違って見えます。以前よりフラットに感じます。

少なくとも戦闘服で身を固めたOLさんにそそられる事はなくなりました。
勿論、ナチュラルな彼女たちは大好きです。たまには頂きたいです。

御心配おかけしております。坐骨神経痛が左下肢部、とくに踵にでているのが
具合が悪いです。そこの痺れが薄まれば積極的にロクヨン担いで鳥撮り出かける
のですが・・・。

Re: No title

美銀座美人

結婚詐欺師 クヒオ大佐ですね。大変興味深い人物です。
前から本を読もうと思ってたんです。さっそく注文。
やっぱり本業以外だと熱心だなあ…。

Re: No title

VAIOKAZUさん

しびれはほっといても悪さはしませんけど、一日中付きまとわれると
気が狂いそうになります。おそらく、足の裏も違和感あるんじゃないですか?
常に小石を踏んでいるような感覚があるともいいますね。
「椎間板ヘルニアになった整形外科医」を調査した研究があるんです。
おそらく、どの人種よりも客観的に自分の症状を評価できると思うのですが
1年後には90%が症状なしでした。ヘルニアはだんだん良くなるのが普通です。。
気長にリハビリしましょう。

No title

マンダリンオリエンタルホテルを下から見上げたショット・・・ビルの角から中空に光源から伸びた陰が・・・コレ、ホントにカッコイイです^^

No title

TETSUさん

大阪にもいっぱいありますよね・・・眼もくらむようなヒカリかたの
ホテル。名古屋も強烈ですが。是非TETSUさんも、夜ブラしましょう。
最近は不景気のせいか酔っ払いに絡まれることがほとんどなくなりました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR