むかしむかし、あるところに・・・

P5191584.jpg
E-M5 M.ZUIKO 45mm F1.8

蒸しますなあ。夏も近い。いやもう夏ですね。
そろそろかき氷の機械を出すかなあ。

夏と言えばビアホール。

P5191577.jpg

実は行ったことないんですよ、ビアホール。屋上で夜風に当たりながら
上司の悪口でもかましたいところですけど…。

おいらの仕事は朝早くて夜遅いからねえ。みんなで飲みにいくという習慣もないし。
考えてみると少し切ない。

年上のおじさんに聞くと、昔はエッチなショー込みだったらしい。
泥のなかで、トップレスの女性がプロレスするとか。マジすか。

今のビアホールの客層でそれをやったら大騒ぎになるだろうな。

MS0zkSE_enlargement.jpg

僕が小学生の頃は、通学路にポルノ映画のポスターが普通に貼られてました。
恥ずかしくてうつむきながら、見ないようにしていたっけ。

思えばユルい時代でした…近所の工場では、受付のお姉さんが
いつも「主任」にお尻を触られて怒ってたなあ。

「男っていやね。坊やはあんなのにならないでね」

そういって、頭を撫でられたことを思い出します。
今だとセクハラで「主任」はクビかもしれない。

UjAwMTA2ODa4BQ_enlargement.jpg

タバコもそうです。昔のお医者さんは、診察室で吸ったりしてましたし
それを咎める空気もなかったです。

僕が新人の頃は、朝のカンファレンスは煙もうもうでした。
生意気に僕もふかしたりして、大人になった気でいましたね。

泥レスもセクハラ主任もタバコを吸う医者も…みんないなくなりました。
どこにいったんだろうね。まだいるのかもしれないけど。


関連記事

コメント

No title

昔は良かった・・・(^^;)

No title

ではこれなら、 男性研修医のお尻を触ってしまう
女医さんをお渡ししましょう。欲しいでしょ!!!

Re: No title

だっくさん

いやいや、そんな直球ど真ん中(汗)
社会が洗練されていく過程で猥雑なものが排除されていく。
そういうことなのかもしれません。

Re: No title

uitiさん

そんなアブナイ女医さんには出会ったこと無いですねえ。
たいてい、僕より男らしくてたくましい。
外見は女性だけど中身はおっさんというヒトが多いです。
まあ、頼りになるわけですけどねえ。

No title

今となってはタブーでもほんの10年、20年前までは普通だったってところに世の中の変化スピードの速さを思い知らされます。猥雑な欲求は人間の本能的な部分でもあるんでしょうからそれを完全に押し殺してしまうのもどうなんでしょうね・・暴対法の様に表面的には排除したように見えてもアングラの見えないところでもっと悪行がなされるみたいな結果になりそうで・・^^;
タバコは喫煙者がマナーと場所を守れば全然イイと思います(by喫煙者w)

本質は何も変わらず。

イントレランスが続きます。

No title

tetsuさん

まさにそれですよ!以前より痴漢はふえてたりするかもしれません。
抑圧一方じゃあ駄目ですよね。ちゃんと、ウエイストゲートをつけないと。
禁煙して10年タバコは今でも好きです…吸いたい。

No title

VAIOKAZUさん

グリフィスの名画をもう一度みたくなりましたね。
河原で最近KAZUさんの様子がおかしい、心配だねという話になりました。
まだ、腰のほうがいけませんかね?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR