スパムに立ち向かう

MTEx_enlargement11.jpg

今日は実にくだらない、かつ下品な話をします。
良い子の皆さんは読まないでください。

ブログを始めた頃、やらしい書き込みに悩まされました。
いわゆるスパムコメントというやつ。

こっちが真面目に画質テストしてるのに

「最強の出会いサイト!全部無料!」

てなことをコメント欄に書き込まれたりするとガクッときます。

それだけじゃなく、XXX好きの人妻なんて書き込まれた日には(泣)
勿論、実際のカキコは伏字じゃなくてモロなんですけど。

MTEx_enlargement_20120518223135.jpg

IPでブロックしてもテキは、次々と発信先を変える
七色のIP攻撃でかわしてきます。

仕方なく、コメントに書き込めないNGワードを設定することに。

人妻、愛人、不倫、女子高生なんていう言葉を思いつく限り
NGワードとして設定。なぜ、こんなことを秋の夜長にせにゃならんのか。

当然、男性自身女性自身をあらわすXXXも入力。。

しばらく、テキの攻撃は自家製のバリヤーに守られ、わがブログの
自治は守られていたのです。

しかし、ある日コメント欄に再びいかがわしいカキコが出現。
あれ?おかしいなと思ったら、チン○、マ○コなどの
記号を駆使した伏字でガードをくぐりぬけてきたのです。

くそう…負けるものか。

伏字を入れ替えた全ての組み合わせチ○コ、○ンコなどをNGワードに。
しばらくするとテキはオチン○、オマ○コなどの四文字攻撃を
展開し始めました。

そうはさせじと、4文字ブロックで追撃。すると、テキは伏字を増やして
2文字にオ○○コとしてきました。僕もヤケになり、これに対応。

最終的に、×××コとか○○ン○とか、もう文面が判読できない
状態で送りつけてくる始末。誰が得するんだコレ。泣きながら僕もブロックで対応。

そしてある週末、ついに毒々スパムと防衛軍の戦いに終わりがきました。
コメント欄におもいっきり「チンポ」の文字が。

嘘だろ?なんで?

設定を確認しても、ちゃんとブロックの設定はされています。
おかしい…なぜだ。

よくよく見ていると、真ん中の文字がやけに小さい。
あ!これ半角の「ン」じゃねえか?

つまり、「チンポ」はブロック出来ても「チンポ」は駄目なのね。

ある意味天才的だよな…この努力を他に向けろよ。
地球温暖化もすぐ解決するんじゃねえの??

仕方なく、一時コメント欄を閉鎖しました。
防衛軍敗退であります。

ネタだと思われると不本意です。これは実話。
fc2に引っ越してからは、全くといっていいほど出会いませんね。
別に懐かしくはないです。もう来るな。

glDSVQ_enlargement.jpg





関連記事

コメント

No title

センセ、お疲れ様です(笑
そんなにあの手この手で来るもんなんですね。
でもFC2に変わってからはないとの事。
僕なんかも無料で何気なくブログ開設させて頂いてますけどちゃんとそういうのブロバイダ側でブロックしてくれてるんですね・・・そのおかげでセンセの様な虚しい苦労をせずに・・あ、スイマセン^^;
とにかく有難い事ですね^^

No title

TETSUさん

NGワードをたくさん設定しても、あの手この手ですり抜けてくる…。
最終的に伏字だらけで、戦時中の雑誌みたいになってました。
もう、わけがわかりません。宣伝になってないじゃん!

No title

センセ、こんにちは
いやいや、ホントに飽きない人たちだこと。
私んところには、毎日200通を超えるいかがわしいメールが舞い込んできます。
当然NGワードやIPでブロックしてるんですが、こちらの防衛軍も敗退気味・・・
ホント、こんなにまで頑張るその努力を、マトモな方向に向ければいいのにねぇ。そうすれば、彼らの今の収入を遙かに超える利益が得られるはずなんだけど。
世の中、1割がエリートで8割が凡人、残る1割がバカなんだそうです。この1割を皆殺しにしても、9割の中の1割がしっかり「馬鹿者」になるんだそうですよ。
世の中、そんな馬鹿者に振り回されてるんだから、たまったもんじゃありませんね。
あ、センセは最初の1割でしたね。だっくは8割組だと信じたい(^^;)

No title

だっくさん

>そうすれば、彼らの今の収入を遙かに超える利益が得られるはずなんだけど。
いやいや・・・だっくさん数年前の話ですが、年収は数億を超えるらしいです。
大学生くらいの若いのが中心と聞きます。それじゃあまともに働く気は出ませんよね。
ネットの全トラフィックのうち半数以上を迷惑メールが占めるとも聞きます。やれやれ。

No title

○ン○、お○○○ご○○ます。

天然スパムみたいなKazuのコメで随分とご迷惑おかけしてまいりましたm(_ _)m
ここに反省の意を表しまして、以後隠遁いたします。
今まで大変お世話になりました。

鳥撮り行く予定が今さっき起きました(T T)
あぁ~  はぁ~ ほぉ~

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
本当に心無い悪戯投稿には閉口しますよね。
こんな事やる暇があるんだったらもっと他の事に目を向けてくれれば                    この日本国だってもう少しマシな国になっていたかもしれません。
やるほうも、やられるほうもイタチごっこのこの世界ですが私もIPアドレスとNG word で           
防衛策を講じ殺虫剤で彼らを退治しています。
くだらない「フェラ」なんていう単語を次々に連発して来るような馬鹿な連中ですから
「フェラーリ」という単語さえ私のブログコメントにはNG word に登録している始末です。

No title

VAIOKAZUさん

>今まで大変お世話になりました。
またわけの分からない事を…今までにコメで励まされることは
あっても、困ったことなんかありませんって。
寝坊は、必要な休息を欲する体の仕業なんでしょうねえ…。
たまにはぐっすりもいいじゃないですか。

No title

美銀座美人さん

フェラーリもNGになっちゃいますね。確かに。シトロエンSMも困るとか。
しかし、NGワードを使わずに書き込むって、これはかなりの作文力を
要するわけで、テキもさるものです。
fc2では、特にフィルタリングしてないんですけど、あんまり出会わないです。
この辺も魅力のひとつでしょうか。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR