閉店まぎわのアウトレット

P5011430.jpg
E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

地元・木更津にアウトレットのショッピングモールが出来ました。
全国展開している三井アウトレットパークです。

P5011315.jpg

混み具合を同僚の女性たち(20~60歳)に聞いてみたところ

・休日の昼間に行ったら、まともに歩くのすら困難。
 人気店は入店規制がかかるほど。(50代)

・フードコートは入場自体が不可能だった。
 自動販売機でさえ、行列が出来ていた。(20代)

まあ、パニックそのものですな。一方こんな意見もある。

・GW期間の平日・夜に行ったら、ガラガラでびっくりした。
 なんかすぐ潰れそう。(40代)

・空いていたので冷静だった。何も買わずに帰った。(20代)

そうねえ…せっかく来たんだから何か買っていかないと。
そういう気分にさせないとイカン。

P5011426.jpg

そのほか聞いた話を書くと

・大混雑しているのに、全く客が入っていない店もある
 気の毒な感じ(50代)

アウトレットってブランドの知名度が勝負だよね。
いくら安くて、良い物でも、知らないブランドにはありがたみが無いもの。

・GODIVAは微妙(30代)

これはわかる。高級菓子のアウトレットって…。
割れ煎餅なら喜んで食べるけど。

P5011392.jpg

みんなが色々言うので気になって仕方が無い。
夜仕事を抜けて、ちょこっと偵察してきました。

P5011416.jpg

ジュースは普通に買える。まああたり前か。


フードコートは21時まで。中は結構ヒトがいました。
外のテラスはがらがら。いい風が吹いてました。もったいない。

P5011391.jpg

唯一、行列を見たのは「マザー牧場」のソフトクリーム。

P5011376.jpg

マーボクと略すと地元っぽいです。別にいいですか、そんな豆は。


新しい店舗を立ち上げて、軌道に乗せたら次の新規店舗に向かう
社員さんもいるとききました。

ほとんど旅芸人とかサーカスの団員のような生活です。
精神的にも肉体的にもタフでないと勤まりませんね。





関連記事

コメント

No title

こんにちは。
詳しい事は認識していませんが聞いた話しでは残念ながら木更津という街は時代に乗り遅れて斜陽の傾向にあるらしいですね。拙宅の遠い親戚筋にも木更津で商いをする人がいますがシャッター通りと化して数年前に自宅は閉店に至ったそうです。
このプロジェクトが街復活の起爆剤となるよう願います。
アウトレットは確かにブランドが先行しますね。
繁盛店とそうでない店とでは月と鼈、栄枯盛衰の変わり身が早い世界です。
夜景・・・・綺麗でナイスショットですよ。

No title

だっくの棲む街にも同系列の巨大アウトレットモールがあるのですが・・・
未だに、一度も入ったことがありません。
だって、買いたいものがないんだもん・・・
コストコなんて、夫婦2人生活じゃ縁がありません、大量購入は不要ですから。
「カートいっぱいレンズ詰め込みサービス」なんてぇのが有ったら行くかもしれません(^^;)

夜景、いいです!
夜景って、余計なところが写らないからいいんですよねバキッ!!☆/(x_x)

No title

美銀座美人さん

かつてのメインストリートは、本当にシャッター通りに
なってしまって、見る影もありません。街が死に絶えたようです。
新興住宅地は大いに賑わっていますが、そこにはかつての港町風情は
全くありません…。
>夜景・・・・綺麗でナイスショットですよ。
これは嬉しいひとことでした。励みになります。

No title

だっくさん

コストコってアメリカそのものですよね~。でかくてスゴイ量の
食べ物を積み上げてあって・・・。
あまったらどうするのか?みんな捨てちゃうみたいです。
あんまり勿体無いという感覚は無いみたい。少なくとも僕が知っている
アメリカ人の家庭はそんな感じでした。
2-3軒で小分けにするならいいかもしれませんけどねえ。
レンズのつかみ取り参加したいです(笑)

No title

タイトルは誤字なのか僕の気づかない意味があるのかツッコムところなのか・・・迷っております(笑
E-M5を昨日昼から仕事がなかったので使ってみました。
いきなり、それも一番大事なところでフリーズ・・・どのボタンも反応せず電源OFFにしてもとにかくずっと最後の画像のプレビュー画面のまま・・電池を抜いて再度入れたら復活しましたが長い時間待って肝心なところで・・・やってくれました(泣
センセのはどうですか?

No title

TETSUさん

遅レス失礼しました。タイトル確かに誤字ってますね。
これは、実は深い意味があってですね…嘘です(汗)直します~。
全然気がつかなかったですね。ありがとうございます。

幸いに僕の個体ではまだフリーズの経験はないですね。
再現性があるなら、ネットでも話題になっているかも…。
初期ロット購入が多いので、フリーズのトラブルはよくあります。
そういえば、E-M5はないですねえ…。

No title

ココ行かないで釣り行けば良かった
本当は釣りだったのに

No title

・・・てことは、釣りはできなかったのかしらん?
海が荒れてたとか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR