雨の日は車の中から

P4230853.jpg
E-M5+Borg71FL 

軽量望遠システムのデビュー戦は雨…。
結構強く降ってまして、どうも外に出る気になれません。

フィールド近くに駐車して、少し遠くから観察。
温かいお茶を飲んで、ヌクヌクしながら撮影。これもなかなか…、

P4230882.jpg
キジのメスがじっと座ってました。羽つくろいをしながらも
じっと動かず。卵を抱いているのかなあ。

主役が登場。
P4231093.jpg

ちょっと遠すぎて解像はきつい。
でも元気でよかった。

突然、魚が飛び上がって大騒ぎ。
潜望鏡のようなものがヌーッと。
P4231170.jpg

カワウもこうしてみるとコワイね。おじさんたちがいない
フィールドを縦横無尽に走り回ってました。

後からやってきたアオサギは、濁って何も見えなくなった
水面を呆然と見るのみ。

P4231292.jpg

車の中からの撮影って実は大変です。取り回しが困難で
視界も限られるし、意外とゆれるしね。

ロクヨンやデジスコを車内に据えた事もあったけど
とても実用的とは思えませんでした。

将来的にはこいつに三脚を溶接して、迷彩塗装して…。
800px-Eastwind_EQ2050_-_4.jpg

HMMWVカッコイイねえ。夢が膨らむなあ。
まあ当分(というか一生)無理だろうけど。

OM-D+71FLは軽いし、短いし。車内撮りは快適そのものでしたね。
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
キムタクってハマーかなんか乗ってませんでしたっけ?爺さまの私など 「さぞ駐車が大変だろうな」 などとあらぬ心配をしてしまうほどです。
先日、トヨタのメガクルーザーを見かけました。
あれも化け物ですね。凄い存在感でしたもの。

No title

センセ、こんばんは
あれまぁ、フィールドにいらしてたんですかぁ。
ひょっとして我々が退散した後でしょうかね。
社内からの撮影って、案外窮屈なんですよね。
テールゲートをフルオープンして、後部2台に三脚立てて、ってぇのがよろしいかと。
もちろん4輪ともにジャッキアップです(^^;)

No title

車の中からだけでこれだけ違う絵が撮れるもんなんですか??
みんな一緒のアングルになってしまいそうなのに・・・凄いです^^;
軽量コンパクトながら超望遠なシステム、センセの楽しんでる顔が目に浮かびます^^・・・あ、センセの顔知らなかった^^;

No title

美銀座美人さん

しばらくネット不調でやっと復旧。遅レス失礼しました。
メガクルーザーをご存知とはさすが!あれってすぐにカタログ落ち
したような記憶が。いまでも自衛隊用には搬入してるんですかねえ。
買っておけばと後悔する車ってたくさんありますけど、メガクルーザーは
それらのひとつですね。

No title

だっくさん

テールゲートも便利なんですけど意外と水かぶるんです。
横雨が入ってくるんですよね~。
4輪ジャッキアップって(笑)それなら普通に撮ります!
油圧で4輪ともお座りするような改造をすればいいのかなあ。

No title

TETSUさん

TETSUさんのニューカーは背が高いぶん、車内撮りには
向いていると思うんですよね~。昼間だと車体がキラキラ新車の
輝きで目立ちすぎるかも(笑)朝夕はいけそうじゃないですか?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR