Olympus OM-Dで動画を撮る

P4080608.jpg
E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

相変わらず試行錯誤の毎日です。
3Dトラッキングを諦めずにしつこく試してます。

しかし、結果は…。上の写真はS-AFで秒9コマ連写。
快適だし失敗が少ないです。


桜とメジロ。1時間ばかり頑張りましたがキツイキツイ。
動きも早いし、風で枝が揺れるし。

P4070561.jpg

シャッターボタン横にデジタルテレコンのスイッチが
ついてまして、これは動画でも有効。

中央部をクロップするわけですが、画質の低下は全く
感じません。GH2が最初だったと思いますがD4にもつきましたね。
これは超望遠馬鹿にはたまらない仕掛けです。



ファインダの見え方とか、撮影結果をEVFで確認するのが
なかなか出来ないとか、細かな不満点も出てきました。

でも持つたび「このカメラ良いなあ」と。

P4080686.jpg
E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


関連記事

コメント

No title

休日、パパをしっかり勤めながらのOM-Dレビュー、御苦労様!

シビアな動体撮影(鳥撮り)を求めなければ良いカメラでは?
5軸対応手振れ補正のメリットを活かしワーキングディスタンス
が長いレンズで、鬼マクロを楽しまれては如何でしょうか?

KAZUは出た~、久々にでましたよ~って、何がでたってか?D4の
初期不良でました~。AF無限大に抜けるとサーチ駆動しましぇーん。
戻って来ましぇーん。フリーズでーす。
NIKONサービスに行くかヨドバシに行くか思案中~(^0^)/
経済効果ではヨドバシですが、NIKONで対応を見極めたい気持ちも。
前回、レンズの時は震度5ぐらいの憤りで収まったのですが、今回
どんな対応してくるのか、楽しみでもあります。
<お客様の使用法が・・・、なんて言われた時には購入しようと思います。

No title

vaiokazuさん

>シビアな動体撮影(鳥撮り)を求めなければ良いカメラでは?

はい、まさにその通り。やはりシリーズ初号機は気合が違うな~。
しみじみ思いました。
無限遠に抜けたままフリーズ…これプロの現場では致命的ですよね。
それとも夏の本番に間に合えばいいや…なわけない。
しっかり直してもらいましょう!

No title

確かに価格コムの方でもEVFでプレビュー出来ないとか出来るとか色々言われてますね^^;
晴天下でも綺麗に再生画面を見る事が出来るのもEVFのメリットの一つですからこれは出来ないと不満出ますね。
恐らく出来るんでしょうけど操作が解りにくいのでしょうか。
風のある日のメジロをしっかり捉えるのは至難の業・・・速くて正確なAFが求められますがOM-D・・どうでしょうw
デジタルテレコンは有難いですね^^

No title

センセ、おはようございますm(__)m
この時間、もうこちらに向かっておられるのでしょうかね、OM-D持って。
このカメラ、やっぱり素直な使い方がお似合いなのではと思いますよ。センセにはやっぱり、CASIOのHighSpeedでガンガン逝って欲しいです~。

おやおや、乱棒さん、人柱ご苦労様です~m(__)m

No title

tetsuさん
>恐らく出来るんでしょうけど操作が解りにくいのでしょうか
EVFの自動切換えをOFFにすれば良いんですけど、それだと
軽快な操作感に支障がでましてですね…こまったもんです。
相変わらずの詰め甘ですね。

No title

だっくさん

しあったあああ。寝坊しました。ぐあああ。。
折角のチャンスなのに。ぐっすん。
一応無事だったのが確認されているみたいで一安心ですね。
今後が気になりますが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR