梅ジロを撮りに行ってみたが

風がビュウビュウと吹いております。
ブレが止まりません。望遠殺しですなあ…。

梅がいい感じでほころびてきたので、梅ジロに挑戦しようと。

DSC_3166.jpg

さすがに1350mmだと背景は溶けます。
いい具合のところで待つと。

…こないので、ちょっと移動。
うーむ、このステージにメジロが立つといいなあ。

DSC_3180_20120314101745.jpg

…こない。まあスゴイ強風ですから。もう花をついばむどころじゃあ
ないのかも。僕が鳥だったら葦原でじっとしてますもの。

チューリップも揺れる。
眼を開けているのもつらくなってきた(汗)

DSC_3201.jpg

もうこの際メジロじゃなくても…君たちひとつ
梅の枝に乗ってみないか?

DSC_3187.jpg

そうやって念を送ってみても、彼らには届かない。
一体何しにきたんだろう。俺は。

おうちに帰ってしみじみ、先輩たちの梅ジロ画像を眺めました。
同じ主題の画像でも、絵心の違いは厳然と出るわけで。

じっくり時間をかけて丁寧に撮る。当たり前ですけど
これがなかなか出来ない。修行が必要です。

DSC_3105.jpg

全てNikon1+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
ん?
絵になる情景を切り出す?
違うでしょ!
センセの進むべき道は超鴑アップ!
そして超鴑アップハイスピード動画です!

絵になる写真を撮るカメラマンは五万といます。
それは彼らに任せましょう!

Re: No title

だっくさん

ああ、そうでした!いつのまにか目指す方向がブレてました。
また次回から精進します。そろそろEX-F1をまた担ぎ出そうかなあ。
でも、梅ジロはなんとかものにしたいですねえ。

No title

panoramaheadさん
ご無沙汰しております。
梅にウグイスならぬ梅にメジロいいですよね。
可能であれば私も是非撮ってみたい対象です。
予約済のD800とりあえずキャンセルしてD4への再考を検討中です。                      急ぐこともありませんのでいずれにしても2台の実機に触れてみてから結論を出すことにしました。
えっ?2台同時に逝けですって?
そりゃぁちょっと無理だわぁ~・・・・\(^o^)/

No title

美銀座美人さん

悩ましいですね~。買う予定も無いのにどっちだろうと考えて
みたりしましたが、いや難しいですよコレ。
どっちも、One and onlyの魅力があって代替物が無いんです。
やっぱし両方ですか(笑)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR