野良ゴルファーと泳ぐ弾丸

カワセミ河原の裏は広々とした芝生。
ヒコーキを飛ばす人あり、ゴルフの練習をする人あり、
棲むひとあり…。

毎早朝にアイアンを片手に、ゴルフの練習をするおじさん。
作業着姿で通勤の途中のようです。安全靴をはいて野良ゴルファーといった風情です。

すいません、超高速撮影のモデルになってもらっていいですか?
そういうと、おじさんは

「いやあ、スイングを撮ってもらうの初めてだよう!」
と大照れ。

ごめんね、おじさん。1400㎜だから、ボールとヘッドしか写らないの…。
名称未設定-1

インパクト!の動画はこちら

こうしてみると600コマ/秒じゃあ全然ダメ。特に正面からとる場合は
4000コマ秒くらいないと。

もう一つのネタは跳弾。エアガンの弾が水面に弾かれる様子を捉えてみました。
2_20100518191658.jpg


泳ぐ弾丸の動画はこちら


驚いたことに、水中を進んだ後、飛び出してる。こんなことが起こってるんですね。。
ゴルゴ13の超絶狙撃の一つに、波を利用して、高所から撃った弾を水平に
飛ばすというのがあるんです。本編を読んだときは、うっそでえ~とか思ってましたが。
うーむ。


関連記事

コメント

波を利用して、高所から撃った弾を水平に 飛ばす

センセ、こんばんは
それは、ゴルゴ14の異名を持つだっくだからこそなんですよ(爆)
そうそう、ゴルフの動画・・・アクセスできませんでした。
モデルのおじさん「顔まで映るんかと思ってたらぁ、クラブヘッドしか映らんかったわぁ」とがっかりしてましたよ(笑)

兆弾

兆弾じゃない!

映画の主役と拳銃を向ける犯人
場所はコンクリートの狭い空間

銃のエキスパートな男は云った
俺の体を打ち抜いてみろ
体を抜けた弾が壁に当たり
兆弾して犯人の心臓に命中
させるように体をほんの一瞬傾けて
弾道を制御し貫通弾丸の方向を調整して
犯人を倒したのだ。人体の抵抗をも考慮した男!

No title

だっくさん
あはは!ゴルゴ14でしたか。どおりで上手いわけ
ですね。気に入らないことがあっても、僕を狙撃
しないようにしてください(爆)
リンク付け直しました。おじさんにもよろしくお伝え
ください。

No title

NightRiderさん
肉を切らせて骨を断つ戦法ですね。
そんなシーンありましたっけ?
ゴルゴを全巻揃えようとして必ず途中で
挫折してます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR