北か南へ

DSC_3126.jpg
Nikon1+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

胸いっぱいに春の匂いを吸い込む。
春ですねえ。

吸い込んだ後は、止め処も無く、涙と鼻水が。
いやですねえ。

DSC_2904.jpg

ものすごく久しぶりにフィールドに。
カワセミ娘は元気でした。

別にこの子は花粉でかゆいわけではないらしい…。

いろんな鳥が来ました。

DSC_2975.jpg

至近距離のコゲラ。

DSC_2990.jpg

今年初めてまともにツグミを写せました。
うれしかった…。

DSC_3057.jpg

海苔巻きボーグを使いたくて仕方ないんですけど
3月は駄目ですな。風が強すぎるもん。

風は強いし花粉は舞うし。関東の3月はツライ。
全国的にはどうなんだろう。

花粉症には地域差がある

ものすごく北かものすごく南にいけばいいわけですな。
春から初夏までは遠くに移住する老後を夢見て頑張ります。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
そうだったんだ・・・だからだっくが子供の頃は、周囲には花粉症患者は居なかったんですね~。
だっくが花粉症になったのも、関東に来てからですもんねぇ。

で、どの画像も凄い解像度です!
やっぱりゴーヨンは最強です!!

No title

だっくさん

そうなんです。関東はヤバイ。ちなみに埼玉県某所に花粉症発祥の地という
石碑が立ってまして、すごく嫌な気分になりましたねえ。
ゴーヨンとニコワンは相性がイイという噂ですね。もっと軽くて小さいレンズで
解像してくれると嬉しいのですが。

No title

はぁ~!地域差があるんですね!
今日見たTVでは煮込んだトマトを食べてると花粉症の症状が和らぐという実験結果だとか・・生は逆に悪化する恐れがあるらしいですが^^;
それにしてもニコワン・・いいですね~。
ゴーヨンだからかも知れませんが解像してますね~w
一枚目なんか作品ですよね!
見てて気持ちイイ~^^

No title

tetsuさん

おはようございます。一枚目は僕もお気に入り…ヤマガラは
いつでも会いたい可愛い鳥です。
ロクヨンを買ったものの、さっぱり使い道が分からず
軽ければ少しは使うだろうとゴーヨンに。でもやっぱり使わず。
やっぱしデジスコがすきなんです。でもニコワンのおかげで、一気に
メインの機材になってますね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR