Nikon1で高精細動画

DSC_26071.jpg
Nikon1 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR .
クリックで拡大 レタッチなし。

最近、階段上りで胸が苦しいので、ついに心臓がイカレたか?
暴飲暴食を悔いてもいまさら遅いけど。

ものすごく心配になり心電図つけて自転車を漕ぐ
検査をしてみたpanoramaheadです。皆さんお元気ですか。

結果、問題なかったので、冷麺を2杯食べた後、
石焼ビビンバを注文しました。健康って素敵。

余談はともかく…。

DSC_26500000000.jpg


ニコワンにつけてたテレコンをついに外してしまいました。
だってピントが合わないんだもん。

全く合わないわけではないけど、遅いんです。
あと、迷いやすい。

目の前をヨチヨチ歩く鳥にレンズを向けてもぐいーっと
無限遠まで持ってかれます。その間に鳥はいなくなると。

ゴーヨンにつけて1350mm。もう少し欲しいかなあ。
動画だとトリミングできないからね。

D4の動画は中央部分クロップできるらしいですね。
2.7倍相当。ちょうどニコワンの望遠効果と同じ。

これはすごく実用的です。パナのGH2はD4に先んじて
この機能がついてまして、大いに楽しませてもらいました。

マイクロフォーサーズもそろそろ望遠の単焦点
出してくれてもいいと思うけどな。

久しぶりに高画質な動画をアップします。
動画をクリックすると大画面に…。








関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR