飛翔の動画とかラジコンボートとか

2時間歩いてモズの後姿だけ。そんな日もある。

IMGP1975.jpg

ところで、小鳥の飛翔って撮影難しいですよね。
突然パッと飛び上がって、すぐ着地。



途中でひねりが入ります。
フライングキャッチでしょうか?

セキレイはともかく、冬鳥は何千キロも飛ぶわけです。
でも、フィールドで見る飛翔は、ほんとにちょびっと…。

あんな飛び方で本当に渡ってきたのか。
いつも不思議に思うのです。



話はガラリと変わるんですが、海鳥に少しでも近づきたくて
ラジコンに小型カメラをのせてみたらどうかと。

DSC_0826.jpg

これで僕もクルーザーのオーナーだ。4千円だけど(汗)
ツインモーターでなかなかパワフル。

沖に向かって突撃じあ!

DSC_0846_20120222111155.jpg

しかし現実はそう甘くない。海草がからんで航行不能とか。
波にあおられカメラ転落とか(号泣)

冬の海は冷たい…こんなことしてるからインフルエンザにかかるんだ。

早々に退却。防水シールも強化しないと駄目だね。
最後は、マイティロッグで遊んで終了…。

DSC_1036.jpg

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
小型船舶免許持ってないのにクルーザーで海に出るのは無謀ですっ!たとえR/Cでも(^^;)
R/Cはだっくの得意分野ですから、必要な時はお呼びください。

セキレイ、いきなり超難易度にアタックですね~。
しかもそれなりに追尾してるんだから凄い・・・\(^o^)/

No title

だっくさん
レーシングボートだと、鳥が逃げてしまうので
のんびりした速度がいいかなあって。
ツインモーターのレーシングボートでビルマ川を疾走したいんですけど
釣り人にもバーダーにも怒られるので、誰もいない冬の海で楽しんでいます。
潜水艦も考えたんですけど、カメラが…。

No title

突撃じあ!
の一言でとってもクルーザーのラジコン欲しくなりました(笑
オフロードバギーのラジコンも良いなぁ~w
こうやって他人の見てると欲しくなるんですけどいざ買ったらそんなに遊ばない気がして・・・それでもラジコンヘリとかやたら安いし欲しいんですよね~。
ところでクルザーに積んだカメラって大丈夫だったんでしょうか^^;

No title

実はレースボートも持ってたり(汗)
これはめちゃ速いっす。
オフロードRCより障害物にあたる可能性が少なく爽快です。
燃料切れは怖いですけど。
3000円の安い小型カメラでしたけど
長靴はいて探し回りました。海水まみれで再生不能(涙)

リベンジじあ!

鬼畜米英の戦艦に挑む回天のようじゃのう
憂いを湛えとるぞ。(オモシロすぎ)
水没したカメラ・・・(プッ)、さぞ無念じゃったことじゃろうが
大将、インフルあがりで心神耗弱だったのじゃ。許してやっておくれ。

よぉ~うし、大ちゃんリベンジだー(`_´)/
BBC地球伝説を越えるぞ(#^.^#)
KAZUも資金出して応援しまっせ~!

Re: リベンジじあ!

VAIOKAZUさん

遅レスごめんなさい。今戻ってきました。
相変わらず仕事に追われております。
KAZUさんの資金提供を受けて、フィールドに水中カメラを
10台ばかり設置しようと思います。さらに水上を監視するボートも…。
2度とフィールドに立ち入れなくなりますね(汗)
普通に楽しもうと思います…。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR