チラ見せに焦れてしまう

デジスコの調整中に先輩にしつこく話しかけられて
マジギレしたpanoramaheadです。こんにちは。

大切な刀を磨いているときに、茶屋の娘の噂話とか
されたら、温和な浪人も怒るでしょう?

相変わらず、たとえ話がわかりにくいね…。

001_20120208144134.jpg

OlympusのハイエンドミラーレスE-M5が「やっと」発表。
かなり前から情報は回ってたけど…。

防塵防滴!!
015.jpg

マイクロフォーサーズのレンズって防塵防滴?
なんつーツッコミは野暮か。今のところ一本だけです。

正式発表まで小出しに情報のリークがありました。
ボディの一部だけの画像とか。
omd.jpg

これは確信犯的にメーカーが流していると思うけどなあ。

この手の広告をティーザー teaserと呼んでますが
要するにチラ見せってことですよね?

相手の思うツボと分かっているのに見てしまうのです。
男って悲しい。女子もみるか。

日本語にもなっているストリップは「striptease」
ここでもtease!です。

それにしても今回の「teaser」はやり方といい
タイミングといい心憎いばかりです。

いっそこのテーマをかけてくれれば、笑ってノレるのに。



ペレスプラード(Pérez Prado)楽団演ずる「タブー」
子供の頃、加藤茶の「ちょっとだけよ」
大好きでした。大笑いして見ていたが、意味は全く分かってなかったなあ。

子供は意味が分からなくたって笑うのです。

いったい自分が何を書きたいのかよく分からなく
なってきた…餅つきを久しぶりにしまして。
薪を燃したり、餅米をふかしたり。

DSC_7841 (2)

DSC_7852 (2)

折角だから、動画を撮ろうとしたら300mmF4とニコワンだけ
いったい810mmで何を撮ろうというのか。

若者がガンガンついてくれるのを必死に撮りますが
ピントあわねえ~モチってまっしろなんだもん。


結局、餅つき機の中で踊るモチ米を撮って終了。無念でごわす。



ところで、E-M5はどうするか…勿論ポチ!
オリンパの信者ですから。何度も裏切られてるけど。

マゾ体質かもしてないね。信者って。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
やっぱり、E-M5、ポチっちゃいましたか。
当然ですよね~この形見せられたらねぇ(笑)
フォーサーズアダプタも必要でしょ。
でもでも、SONYのゴーヨンもポチらないといけないでしょ?

No title

センセェー、グッドアフタヌゥーン!
まだ療養中です。かなり良くなったのですが、後を考えて完全復帰を目指します。

E-M5本気で欲しいっす。カメラBODYは1D系よりE-5が好きなぐらいです。
問題はレンズだよな~。D800を2台購入した私としては、NIKKORをもう少し
拡充すれば、大三元・字一色・四暗刻単焦点であがれるので、少ない軍資金は
そちらにと考えています。どうしたものかと思案中です。ズイコー沼にまで
嵌ると、もう生きては戻れません。
けれどもD4延期で激憤している今のKAZUは、オリンチャンとの不倫も考えちゃいます。

PS. 勝ち守りは仕事に効いてますが、身体に無理が来てます。

No title

だっくさん
初号機には、必ず開発者の魂がこもってるはずなんです。
2号、3号は使いやすいけど、コストダウンの産物ですから。

さすが師匠!SONYのゴーヨンカッコいいですよね。
これはキテます。EVFつきのフラッグシップが出たら
ニコンのゴーヨンを売っていよいよαに突入します!!

No title

VAIOKAZUさん

えっ…D4は延期なんですか!?全然知らんかった…。
今調べたら、「予想を上回る受注があったため」だって。
いつもそんなんばっかりですよ、ほんとに。
D800を2台www
相変わらず飛ばしてますなあ。800Eと800一台ずつですかね。
これは確かに良さそうですよね。どっちが売れるんだろう?
河原でインプレ是非きかせてください。


No title

D800EはD800と同じ数の4枚のフィルターなのですが
その内の2枚で相殺しあって、LPFの効果を消す方法らしいので
何か不具合がでても、2枚の変更で対処出来るのではと考えて
2台行っちゃいました。D800Eは鳥撮りには不向きですけどね。

それはさておき、ゴーヨン売ってSONYってなんですかぁー喝!怒!(`_´)/
ゴーヨン残してならまだしも、どういうことですかぅあー!
プルプルプルプルプル!あっ腰が~あ~~~。
大ちゃ~ん!カン バッァクゥ(;゚Д゚)!

No title

VAIOKAZUさん

そういう仕組みになってるんですね!
ノーマル→Eも出来るとカメラに飽きが来なくていいかも。
しかし3600万画素のキレってどんなんでしょう!
これは楽しみ…。ゴーヨンの件は、うーむ。2本とも保有する
甲斐性もガッツも無いしなあ。KAZUさんと違って虚弱体質なんです。
まあこの件に関してはじっくり検討しますよ。VR70-200とD3には
全幅の信頼を置いていますしね。


非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR