ナルキッソス

DSC_0736.jpg
Nikon1 ISO800 F5.6 1/400秒

まるで鏡の中の自分にキスしているみたい。

水面に写った自分に恋をするギリシア神話の美少年
ナルキッソスを思い出します。

思い実らず、彼は弱って死んでしまう…。

…いつもの自分に似合わないスカした話で申し訳ない。
なんでだろう。春だからかなあ…。
まだスゲエ寒いですけど。

これだと、キスというより、戦っているような。
DSC_0887.jpg

ハイスピードだとこうなる。



最近、高速度撮影愛好家としての活動をしてないので
そろそろ、また始めようかと。春だしね。

DSC_0477.jpg

んで、あ、エナガだエナガだ!なんてギューっと30枚くらい
連写したらバッファ消化に十数秒かかってしまった。

この間はニコワンはフリーズ状態。エナガが色々面白い動きを
してくれるのを見てるだけ…。早く終わってくれ!動画を
撮りたいんだからさ。

書き込み終了と同時に飛び去ってしまったのだね。
そうなると思ってた(泣)

書き込みキャンセル機能が欲しいとおもう次第です。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
やっぱり、ハイスピード動画は面白いです!
これでこそ、センセですよね~\(^o^)/
さて、お借りしたニコワン、どう料理したら良いものか思案中です。

No title

だっくさん
おはようございます。もう少しニコワンのハイスピードが
使いやすければ、良いんですが。
お貸ししたニコワン、なんか問題ありましたかね??

No title

こんにちは、ボチボチ安いEFマウントアダプターも出てきて
ますますニコワンが欲しくなってきました。
http://www.discoverphoto.jp/dpc/Foradapter/forCanonEos-Nikon-1-adapter.htm
キヤノンのミラーレスは新パワーショットと同様なら1400万画素で換算1.9倍と
自分のkiss(1800万画素換算1.6倍)から買い換えるメリットがほぼ無いですし。
1000mm越えMFとまりモノ専用機としてJ1のボディだけ買ってkissと使い分けようか
・・・・悩ましいです。

No title

ピエールさん、こんにちは。
Nikon1の実力は、FT1経由でこそ発揮されます。
FT1なしだとAEも動かないのでフルマニュアルで使いにくいし、MFアシストも動きません。
近代のHPには、
>ニコン1マウントのボディーに,キャノンEFマウントのレンズを付けて撮影を楽しもー!
と書いてありますが、楽しめないこと請け合いです。
さらに400mmF5.6は、このアダプタだと絞りが開かないと思いますけど…。
もう少し様子見のほうがいいと思いますよ。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR