ウインドサーフ!

好天の休日であったが今日は風が強く、鳥撮りは不調。
気分をかえて海に出てみた。
P5160487.jpg

まだ海水浴客のいないビーチでは、ウインドサーファー達が
楽しそうに滑走していた。

CIMG8418.jpg

僕も一時期やってみたことがあるが、ウインドサーフィンは結構スピードがでる。
特に、ボードが持ち上がって後ろの一部分だけが水面と接している
プレーニングと呼ばれる状態ではかなりヤバイ。恐怖を感じるくらいの速度になる。

もう、寒空のなか鼻水を垂らしながら海と格闘する気力はないので
ハイスピード撮影をして遊ぶことにした。

ハイスピード動画はこちら

写真はEX-F1
関連記事

コメント

No title

館山の帰り、惹きつけられる様に
R16を左折。思うがままに走らせ
暫くすると、一方通行に塞がれる。
周りを見渡してみる。
な、なんとそこで見た光景は!
路肩に停め、おもむろにゴーヨンを取り出す。
景色を切り取るには画角が狭すぎる。
それでも必死にシャッターを切った。
通りがかりの人に声をかけられる。
「何撮ってるんですか?」
私はすかさず「鳥です」と言った。
思わず嘘を吐いてしまった。

センセに買ってきた神戸のチョコレート
は賞味期限が切れました…号泣。

No title

VAIOKAZUさん
ちょっと待ってくださいよ。
あいかわらず謎めいたことを書いて。
気になるなあ・・・何を撮ったんですかまったく。
それはそうとこちらまで来られたんですね。
僕もやっと落ち着いて来ました。
近いうちにぜひお会いしたいものです。四方山話もあることですし。
でもその前にKAZUさんもうなる鳥撮りの場所を見つけないとね。

No title

あれあれ、こんなところで怪しい二人の会話・・・
なになに?乱棒さんは何を見て興奮??
そうですか、館山方面への出張なんてこともあるんですかぁ(→乱棒さん)

暖かくなったとは言え、海の上を吹く風はまだ冷たいでしょう。ウインドサーフィン? ブルブルっ、やりたくないっす。
御長男、左利きなんですね~なかなか良い投球フォームですな。

No title

だっくさん
いやー僕もさっぱりRAMBOさんの意向が
わからなくて・・・まあ直に会いたいのは間違い
ないです。ウインドはとにかく腕がパンパンに
張って鼻水がでるという印象です。見ているほうが
楽ですね。当たり前ですけど。

WIND Surfin

奇遇です
空気銃にウィンドサーフィン
後者はナンOのアイテムとして
良く使いました。
同じでしょうか。

ファンボードとかいう小さな板のほうは
やらなかったです。

No title

NightRiderさん
あはは!そんなことがありましたか!
でもこの海にくる人はただただ夢中でやってますね。
女の子に見せたくても風は強いし寒いし。
おまけにビーチには昆布とかゴミとかで風情なし。
なにやら体育会の様相ですな。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR