NEX-7キャンセルしてOM-D5にする!

R1288350.jpg
GXR MOUNTA12 SUMMILUX 35mm

4/3RUMORにOlympusの新型ボディらしき
写真が掲載されてました。

産経のサイトでも、OMシリーズのデザインを踏襲した
新型機が出るとの記事。オリンパスはノーコメント。

PENの次はOMかい!でも喜ぶ人多いでしょうなあ。
僕を含めてカメラ愛好家は意外と保守的だものね。

昔の名前で出すのは老舗しか出来ない事。
そういうのもアリじゃないでしょうか。

PENと同じくヒットするかどうかはわかりませんけど。
まあ買うと思います(汗)…ファンだし。頑張れオリンパス。

NEX7…キャンセルしました。
専用のマウントアダプタLA-EA2買っちゃったけど、どうしよう?

P1130731.jpg

NEX7、活かしようがないのだね。今のところ。
ニコワンで超望遠、オールドレンズはGXRだし。

EVFに関しては、もっとも先鋭的な考えを持つのがSONY。
彼らは本気でペンタプリズムを無くそうとしてる。

その意気や良し!

応援の意味をこめてNEX購入!
のつもりでしたけど…。

タイの洪水とともに、その熱狂も流れ去ってしまったという。
SONYはホントついてなかったね。

富士フイルムの新型機はすごい画質らしいですね。
X-Pro1
1ce03f.jpg

センサー至上主義者の心を掴んで離さない
驚異の高感度画質なんだとか。

いずれライカマウントアダプタも出すとか。
商売上手ですなあ。

FinePix X100
9-19-10-finepixx1002-1284941430.jpg

クラカメ風のX100も大評判になってましたけど、
僕自身は今ひとつピンと来ませんでした。

富士も昔の名前で出してくれれば、あのスタイルに
すんなり入っていけたかも。

FinePixでアレはねえよな…そんな感じ。
光岡自動車の顔だけクラシックカーみたいな。
main_photo_01.jpg

富士フイルムも老舗のメーカーだから
たくさんペットネーム持ってます。

「写ルンです」とか「チェキ」とか。
・・・高級機には使えないね。だめです。

クラッセ KLASSEとか。
GF670とかカッコいいじゃないすか。
gf670.jpg
ただ、バシッとマッチするのがなかったんだろうなあ。

やはり、メーカーの顔になるペットネームを育てるのは
大事ですよね。「現場監督」とか。そうじゃねえって。

これが現場監督。
km_03.jpg
カッコいい…。

オリンパにも、工事用デジタルカメラ 工一郎という
カメラがあるんだけど。
K0000048221_0001.jpg

なんか線が細いといいますか。
白Yシャツ細メガネの理系青年というイメージ。

やっぱり「現場監督」には勝てない。汗臭い感じが
ないとねえ…なんの話だったっけ?










関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
あらあら、NEX7、やめちゃいましたか。
でもってアダプタだけ買っちゃってる・・・(^^;)
この際、四の五の言わず、発売されるカメラ全部買ってみては如何でしょう。
使う使わないにかかわらず、ご自宅で「博物館」を開くんです。あ、秘宝館でもいいっすけど(。_・☆\ バキ

明日は晴れそうです。
kazuさんからお預かりもの有りです。

No title

だっくさん
デジカメ秘宝館(笑)いいですねえ。
初期不良の直してないやつとか、どう見てもコピーとか
まったく売れなかった機種とか。宝くじに当たれば
無料で開放するのになあ…誰も来てくれないと思いますけどね。
KAZUさんからの預かり物…明日はいらっしゃるんですかね?

No title

NEX7は完全に時期を逸しましたよね^^;
オリやらフジから魅力的なのが出そうとなると予約してた人のキャンセルが相次ぐと思います・・情報リークも案外発売間近のNEX7を意識してわざとリークしてたりして^^;
洪水はホントに不幸な出来事でした。
でもニコンなんかはちゃんとD4のアピール出来てたりSONYほどテンパってない気がしますw

No title

TETSUさん

これだけリークによる煽りが横行していると
わずか数ヶ月の延期が命取り…。
まさかこんなスケジュールで次々発表されるとは。
みんな移り気ですものね。ミラーレス一眼のなかでは
間違いなくトップグループを形成する一台なんですけどね。

本年も宜しくお願い致します。

先生、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
昨年中は、初めてのコメント投稿にもかかわらず
富士山麓より返信を頂き大変嬉しかったです。
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

さて前口上はこれくらいにして...

いや~、先生は今年も熱いですね。
さっそくオリンパスのOMーD5購入決定ですか。
職業柄オリンパスを応援する気持ちは分かりますが
この調子だと、富士のX-Pro1も購入するんでしょうね...

追伸、
先生のPENTAXQの超望遠システムを拝見して
椅子からずり落ちそうになりました(汗)

No title

やぶさん おはようございます。
>今年も熱いですね
まあのめりこむ体質なのでして。
酒も飲みませんし、人付き合いもすごく悪いんで、
他に散財する所も無いんですね、はい。
PENTAXQはなかなか面白いカメラですよ!
もう少し付き合いたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR