結論 Nikon1 望遠馬鹿にはマストバイの逸品 

DSC_7484.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ

飛び物はメロメロだけど、止まり物はスゴイ。
解像番長だね。

拡大像 クリックで等倍
DSC_74841.jpg

眼の周りのブツブツとかね。この写り具合に陶酔。
すいませんヘンタイです。

明らかにD3で撮るより情報量が多い。
あとどのくらい搾り出せるのか…。

DSC_7490.jpg

S90デジスコを使ってたときは3000mmでも、ガッチリ解像してました。
使ってたスコープ径は88mm。ゴーヨンは125mm。

やり方しだいでは、まだまだ情報を取り出せるってことなんかしら?

人懐っこいシジュウカラ。近すぎてピント合わない(汗)
300mmF4にすべきだったと後悔。
DSC_7578.jpg

湿地で食事中のタシギ。
DSC_7692.jpg
スロー動画も。



なんかねえ…もう飛び物いいかなあ。そんな気も。
飛び物撮れた喜びよりも、解像満足が先行するです。個人的に。

アクションものよりシミレーションが好きな方は間違いなく
こっち側ですね。なんのこっちゃ…。


関連記事

コメント

No title

こんばんは。
寒~い一日となりましたね。
それにしても、確かに止まりモノは「よくもまぁ」と呆れるほどに良い絵を叩き出して来ます。
もっともっと奥が深くて楽しめそうなニコワンです。
http://blog.monouri.net/archives/cat_50032269.html

No title

美銀座美人さん

おおおこれは・・・こういうのを待っていたんです。
他社ミラーレスレンズってコンパクトな物が多く、ニコワンにも
フィットするだろうと思っていたんですが。これはいいですね!
早速、購入検討に入ります。いやーこれは嬉しい!

No title

センセ、こんばんは~
超望遠、確かに危ない魅力がありますよね。
でもね、センセには「スーパースロー」の真髄を究めていただきたいですっ!(^^:)

No title

だっくさん
そういえば最近すっかりご無沙汰・・・。
HD画質のハイスピードカメラがあればニコワン投げ出して
のめりこむのですが…なんせ2日で40万のレンタル料ですから。
雨降ったらパーですもんね。車売って買います!(ウソ)

No title

ジョウビタキ大好きです、フレンドリーだし。
資金不足でニコワン買えませんでした(T T)
SLRでなんとか頑張りまっす\(^0^)/
そ~と、してれば月曜何とかなりそうです!
そ~と、お祈りしてね(-_-)
逢えなくてもMarsさんに預けてあるからね(^ε^)

No title

Vaiokazuさん
おお!月曜お見えになりますか!これは楽しみ。
でも天気駄目みたいですね(涙)
ところでちょっとお願いが。VR70-300お借りしたいのですが
宜しいでしょうか?なんかニコワン相性が良くないと言われて
ますけど、そんなこと無いんじゃないかと思ってます。

No title

こんにちは、レンズアダプターさっそく出ましたか。
ルーペ付きフードも良心的価格ですね。
EFレンズアダプターも出して欲しいもんです。

それとVR70-300でのテスト結果、ぜひ見てみたいです。
僕からもお願いします(笑)

No title

ピエールさん
所用で出かけておりまして返信おくれました。
VR70-300は、D3と同時期の発売で、今の開放から
シャープなニコンレンズの先駆けとなった製品です。
きっとよく写ると思うんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR