Nikon1でデジスコ やっぱしイイ!

DSC_4052.jpg
Nikon1 TSN-884+TSN-VA3+VR30-110
ISO 200 F3.8 1/320秒 +1EV 1500mm相当

久しぶりで怒アップ。
やっぱしこうでないとね。デジスコは。

河原でも狙っていた枝に来てくれました。

DSC_3926.jpg

ハイスピードも。




何しろ5秒しか録れないから偶然に
飛び立つ幸運を待つしかない。

DSC_4132.jpg

DSC_4164.jpg

まあ何といいますか…満足。
望遠端4000mmでの動画とか。



この子たちは争いもせず、同居してましたね。
不思議な感じ。

一度、鳥の悲鳴が聞こえてきて、しまったやられたか!!
と思ったらモズ同士の喧嘩だった。同族は絶対許さないんだ。
変なの。

関連記事

コメント

No title

いやぁ、すんごい高画質画像ですね~\(^o^)/
とくにジョビ夫とジョビ子の解像度は凄い!
モズも素晴らしい!
カワちゃんの飛び出しも!
こりゃ凄いわ。
mk3とサンヨンでは太刀打ちどころか、鼻にかけてももらえませ~ん(笑)

No title

だっくさん
師匠にほめてもらえれば安心…同じ距離から一眼で
撮って比較したくなります。ニコワンのアダプタで
実際にやってみるつもりです。
サンヨンもいいレンズなんですか…まあ六四と較べちゃ可愛そうですね。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
あぃやぁ~・・・・こりゃ凄い解像度ですね。
素晴らしいです。
ところで私もJ1レンズキットが40000円切ったので自分へのクリスマスプレゼントにポチッ!とやっちゃいました。ついでに、出るまで待っていたFT1も予約しました。正月にはテストに出撃出来そうです。

No title

美銀座美人さん
おおっとこれは、心強い援軍が。
みんなFT1の要件をみて、や~めた!なんて。
寂しい思いをしていたところです。
あさってFT1発売ですね。はたして美銀座さんの
ロクヨンはどんな動きをするのか…楽しみですね。

No title

久々の鳥撮りでナイスな画像。こりゃ御守り要らないかも~(#^.^#)

美銀座美人様は流石です。思慮深く余裕のある大人の選択、渋いです。

現時点でFT-1を使用する事を考えると、J1なのです。

D3s、超望遠を持つ私達は!その意味はセンセ、お解かりかと存じ上げます。

来年は怒涛の新製品が(1Dx.D4.D800.N800-F5.6etc)財布直撃、待ち受けておりますが

おにぎり一個の節約をして、美銀座美人様に習い、J1を購入しようと思います。

スーパーなショット

panoramaheadさん こんばんは 
昼間のお月様にANAのミラクルショット
そしてジョウビタキのカッコいいショットと
連発のスーパーショットに魅了されてます!
最近機材も適材適所に使われて益々の撮影技法の円熟味は見ていて心が躍動するのを覚えます。
翡翠の飛び出しはもう数千回も見ておられるので
その瞬間が掴めるかと推察します。(もう本能的に察知できておられると感じますよ)
気温が低下してますので戸外での撮影、体調には十分留意されてくださいませ(こちらは雑事に追われて忙しく生きておりますご心配なく)

No title

VAIOKAZUさん
いまみると、J1ものすごく安くなってますね。
これはお買い得だと思います。
J1は電子シャッターのみで、ダストリダクション機構が
ないのが気になりますが、超望遠で遊ぶ分にはこれで
十分ですね。

No title

NightRiderさん
久しぶりにコメントいただいて、ほっとするやら嬉しいやら。
富士山を見るたび、NRさんがどうされているか気になっていました。
お元気と伺い安心しました。今年は大変な年でしたね。年末特集を
見ていると、たった1年でこんな変化があったのかと驚かされます…。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR