つかの間の奇跡

P1130508.jpg
GH2/Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

たまたまカメラを向けたらこういう風に。

今日もいい天気でしたね…僕は楽しく仕事しましたよ…うう。
昼休みに、どうにも辛抱たまらず外に出ました。

おお、月と重なりそう。面白いので、次の便を待った。

数分後、次の便が…
P1130522.jpg

ありゃ、だいぶずれた。

飛行機の高度はほぼ一定だけど月はどんどん沈む。
どうもさっきのがラストチャンスだったらしい。

遠くで休むアオサギ。

P1130475.jpg

タテ位置にすると…

P1130540.jpg

いい天気だなあ…泣けてきた。

それにしても、月の位置と視程に恵まれないと
最初の写真は撮れなかったわけで。

こんなイイ事もたまにはあるんだね。
関連記事

コメント

No title

1枚目いいですね。
ANAのカレンダーに起用! \(^o^)/
月の中に吸い込まれて行く機影をひたすら追い続けるディープマニアもいるみたいですよ。
世の中様々です。

No title

美銀座美人さん
こんばんは。飛行機趣味がないので全然知りませんでした。
月の動きを予測して待ち伏せするのはなかなか面白いかも
しれませんね。どんな世界にもDeepな方々がいらっしゃるのですね!

No title

Nice Shot! 凄くイイ。大ちゃん100点!

KAZUがANAの社長だったら、プラモデルと優待券ぐらいはプレゼントしますね絶対\(・o・)/!

今度747でお願いします。

成功したあかつきには麤皮で御馳走させていただきます。

Re: No title

vaiokazuさん
>成功したあかつきには麤皮で御馳走させていただきます。
ほほう…アニイ、男に二言はなしよ。なんてね。
いつかは、楽しく会食したいです。ステーキのどんで僕は大喜びだから(笑)
ニコワン買わないアニイが何を買うのかが興味深々…。

No title

わぉ!
やりましたね~\(^o^)/
偶然の機会をキッチリ捉える、それこそプロの真骨頂というものです(^^;)
ホント、この写真をANAの広報部に送ってみてはいかがでしょうか。
プラモどころか、優待搭乗券くらいくれるかもしれませんよ~。

あ、だっくもKAZUさん主催の晩餐会のご相伴に預りたいです!(。_・☆\ バキ

No title

だっくさん
あはは、僕より熱心な全日空ファンが無数の同じカットをどこかで
撮っているでしょう。飛行機怖いんで優待券もらっても乗れないです。
>だっくもKAZUさん主催の晩餐会のご相伴に預りたいです!
KAZUさんが連れて行こうとしている店は…まあステーキのどんか
びっくりドンキーにしましょうね。恐ろしいことになります。

No title

なんだぁ、ARATAWAのステーキって安いじゃん。
コース料理だって3千円くらい、サーロインステーキ がたったの3千円ちょっと・・・
ゲゲ(゚_゚;)
桁が違った・・・(;゚(エ)゚) アセアセ
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR