房総・・・じゃなくて東京ドイツ村のライトアップがすごい話

DSC_3238.jpg
Nikon1 1NIKKOR 10mm F2.8
ISO800 F5.6 0.77秒 +2EV

今回はレタッチなしで頑張ることにしました。

最近夜の写真ばかりですが、本当は野鳥撮影のブログ。
少なくとも本人はそう思ってます。

しかし、明日も日曜も仕事。ああ、お日様の下で撮影したい。

DSC_3184.jpg

今年も東京ドイツ村でライトアップやってます。
これだけ広範囲なのは珍しいと思います。

仙台の「光のページェント」とか長崎ハウステンボスの
花火のショーとか。ライトアップで感激することは
珍しくないけど。

そういう鳥肌モノの興奮とは違う、静謐な世界。

DSC_3324.jpg

それだけに係りの女の子が会場に響き渡る大音響で

「もあすぐ観覧車の受付終了でえええっす
 ごお利用の方あーお急ぎくださあああ。」」

という絶叫が鬱陶しくて残念というかぶち壊し。
特売の会場かよ、ここは。

こんな遠くなのに、ガンガン聞こえてくる…。
だんだん腹たってきた。

DSC_3300.jpg

会場は広いです。ライトアップのバリエーションも多い。
問題は三脚だ…通路が全部木道なのです。

DSC_3324.jpg

ずうっとゆらゆらしてる。なかなか振動が収まらない。
たくさん撮ったほうがいい。

DSC_3415.jpg

小さな家がたくさん設置してある。
ちょうどカップルが和めるような大きさ…。

DSC_3380_20111216160835.jpg

オジサンだってうっとりするのだ。

DSC_3407.jpg

タイガー立石の漫画を思い出した。
誰も知らないか…。

DSC_3458.jpg

クリスマス、バレンタインはものすごく混みます。
3月上旬までやっているので、イベント後に出かけるのが
良いと思います。はい。






関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
綺麗ですね~\(^o^)/

PS センセ、ひょっとして・・・
  被写体を撮りたいんじゃなくて、シャッター押したいだけなんでしょ?(。_・☆\ バキ

No title

だっくさん
>被写体を撮りたいんじゃなくて、シャッター押したいだけなんでしょ?
いやいやさすがにそれはないです(笑)撮れば必ず発見がありますし。
でも、やっぱり鳥さんが見たい。そろそろベストシーズンなのになあ。
仕事ばっかり…。

No title

西のデンパーク、東の東京ドイツ村・・・。
欧州への深い憧憬なのかしら?
何だかな~。

そうよね~、鳥撮りたいわよね~。
KAZUは空振りばっかし。お互い辛いわよね~。
正月は三社参りでお守り三つ買ってくるわ。
待っててね~!

PS. V1,購入止めました。がっかりです・・・。

No title

VAIOKAZUさん
ニコワンやめちゃうの!?まあ無理ないか…。
AF-Sだけって痛すぎ。でもなんとか使いこなして
みようかなと思案中。
お守り楽しみに待ってます!

No title

ホントに広大ですね^^
綺麗だなぁ~・・・若い時は車で何時間かかろうと行ってたけど今じゃイルミ見るだけで遠いとこには行かない・・・オッサンになったとつくづく・・・。
タイガーさんは知りませんが^^;
でもこうやって見せてもらえるだけでも綺麗で有難いですw
しかし三脚OKって凄いですね。
ズラリと並んで歩行者や観覧の邪魔になりそうですけど^^;
僕も今月はバタバタで撮影もブログ更新も滞ってます(><

No title

TETSUさん、こんにちは。
三脚立ててたの僕だけでしたね(汗)
平日の夜で空いてたので立てちゃいました。
でも本当にグラグラ…かといって手持ちも無理な明るさだし。
この歳になると、綺麗なライトアップときいても気が向かないのは
良く分かります。熱心に通ってた人ほど既視感出てきちゃいますからね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR