首を長くしてまつマウントアダプターFT1

Nikon1に一眼レフ用のレンズを装着できる
マウントアダプターFT1

ニコワンユーザーは楽しみに待っているわけですが。
肝心のブツがまだ…。

メーカーサイトでは「近日中」となってるけど。
まだですかあ旦那?

早いとこ300mmF4を装着して810mmとして
振り回したいのに…。

イライラしてよけいな買い物をしてしまいそう。
例えばこれ。

K0000291100.jpg

動画に特化した電動ズーム。27-270mm相当。
これは、将来レア化すること間違いなし。

なんか潜水艦ぽくてカッコいいよ?
でも重い、デカい、高いの三重苦。

ただでさえ、ボディが大きいと不評なのに。

まあ買わないよね、皆さん。僕も買わない。
でも10年後に急に人気が…な訳ないか。

もやもやした気分をGH2で振り払う。

テレコン動画モードより切り出し。

000140000000.jpg

000140000001.jpg

さすがの拡大率。1560mm相当。

飛び出しの3コマ合成。
tobidasi.jpg

実はこの合成する時に3コマ捨ててます。
重なりすぎてしまうので。秒24コマだもんね。

すこし気が晴れたのでニコワンで。
1.7倍テレコンとVR30-110で

DSC_2997.jpg
ISO 200 F5.6 1/125秒 -0.7EV

DSC_3016.jpg

丁寧にカモ撮り。この時期は水面も美しい。
500mm相当です。

良いんだけど…デジスコと較べると
やっぱり物足りない。もっと望遠を!

元祖Nikkorを使いたいよなあ。
早くしてくださいよ、旦那?
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
これほどの高画質画像を得られて、何がまだ不満なんでしょうかねぇ。
まるでオモチャをねだる子供みたい(。_・☆\ バキ
で、このデカいブツ、結局買っちゃうんだろなぁ(笑)
だっくお勧めは
「原点に立ち返る」
です。
はい、D3にゴーヨン付けて、素直に鳥撮りしましょ(^^;)

No title

だっくさん
パワーズームが流行ですけど、どうもピンときません。
ともかくこのレンズは完全に「無視」されてますね。
高すぎるんですよ、さすがにこれは買いません…完全な無駄になりますし。
カッコいいけど重いレンズは苦手です。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
本日、12月10日を以って新宿トーホーカメラが閉店しました。                    そんな最後の日、長年お世話になったお礼を兼ねて訪れて来ました。
こういう名門の店がなくなるのは寂しい事ですね。

Re: No title

美銀座美人さん
おはようございます。毎週必ず一回は立ち寄っていました。
歌舞伎町のど真ん中で、あの場所だけが異彩を放っていました。
とても残念です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR