本日も河原は平和ナリ

今日は埼玉のカワセミ河原で2時間撮影。
常連の皆さんは、ヒナ誕生に大いに沸いていました。

しかもヒナが皆の目の前、数メートルの所にひょっこり現れたとのこと。
ビックリして誰も写せなかったそうです(笑)

一週間に一度しか来れないので必死で追いました。
でも今日もろくな収穫はなかったですね。カワセミについては。

気がついたら静止画撮るのを忘れてました。どうしよう。
苦肉の策で、動画から切り出したら…あら?結構いいんでないの.
1_20100511120615.jpg

モズの幼鳥もいました。色が淡い坊ちゃんのモズ。
2_20100511120614.jpg
甘い画像ですけど距離は60M、4200?域、初夏の日中という悪条件です。
しかもコンデジ動画の切り出しですから。かなりイイ。

モズの子がかわいいなあと見ていたら
Oさんが「親鳥が給餌するところも見れるよ」と教えてくれました。
うわあ本当ですか?撮りたいなあ、ワクワクしながらいうと、

「うん、トカゲとかね」

うーむ、脱力。それはあんまり見たくないかも…。

師匠に今日もお願いして、スナイプしてもらいました。
弾がバラけやすい機種ですが、ちゃんと頭にヒット。本職は違うなあ。

連射!

さらに今日はオモロイことも聞きましたよ。
射撃訓練をする場合、射手の横に、薬莢を拾う係りがいるんだそうで。
上手な射手は、薬莢が飛んでくる位置がほとんどぶれないんだとか。

師匠は飛んでくる空中の薬莢を手で直接回収してたそうです。「アチチ!」とか言いながら。
本来ゴミの空薬莢ですらしっかり回収。ましてや実弾が一個無くなったら大変な騒ぎ。
部隊総出で、探し回るんだそうで。

なんか、深夜の自室で空薬莢を拾い集めているときの寂しさがまぎれそう…。









関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
今日は雨降りで、フィールドも静かでしたよ(早朝のほんの数分間は賑やかでしたが)。

エアガン、今回のブツはCEPが大きいようですね~弾丸がバラけちゃいました~。やはり前回の拳銃の方が高性能ですね~。でも秒間25発?は凄いわ・・・

No title

今度はエアコッキングの単発狙撃銃を
もっていきますよ。もういいですね。はい。
なんか僕がいないときばっかりカワセミは
仲良くしてるみたいですね。プンプン!

No title

だっくさんの射撃
決まっているようですね
的がかなり小さいのに命中

カワセミの切り出し
これは使えそうですね
WEBで見る上では十分な解像ですね
目玉に輝きが映って増すもの。
S90 相当な性能だと感じます
もち 腕もね!

No title

NightRiderさん
あわわ・・・これEX-F1の動画切り出しです。どうです。
結構いいでしょ。少なくとも某中古屋で予備電池付き美品が
30000円というような扱いをうける機種ではない!!
と、哀しい気持ちで騒ぎたくなった次第です。
買おうかとおもったけど3台はさすがに要らないのでやめました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR